すずらんまつり


仕事帰りに友達のお店に寄らせてもらった。

5月1日のすずらんの日のイベントの日だったので、その様子もみたかった。
一緒に手伝っていたkateちゃんも居てくれて、長々と話込んでしまった。

店内はとても素敵に飾られていて、またまた興奮気味。
もちろん、店の外も中も、
たくさんの寄せ植えや苗が所狭しと並んでいた。

c0073802_22362632.jpg
すずらんのお花はもちろんのこと、
アンティークのポストカードや、
お花の写真を撮らせたら最高の写真家のkateちゃんのポストカードも飾られていた。
彼女のミニ・フォトアルバムがまた可愛い。

そして慌てて店内に入った私は、
入り口直ぐのショーケースに目がいかず
いきなり世間話になってしまった失礼なやつで・・・。すみません。(笑)

そんなわけで、後でじっくりと鑑賞させてもらった。

オーナー自作のすずらんの寄せ植えが本当にめちゃめちゃ素敵だった。

c0073802_22374859.jpg
ショーケースの中は〝すずらんの咲く丘〟って感じ。
(画像、へタッピでごめん。)

真ん中に置いてある、
すずらんの刻印のある小さなアンティークの本がまた可愛い。
花のそばで誰かが本をみていたかのようだった。
とてもショーケースの中の宇宙とは思えない。

c0073802_22413844.jpg
kateちゃんのお土産のすずらんteaもいただいてひと休みしてとても良い日だった。
この刻印マークにもすずらんが・・・。ニクイ演出。


真っ暗になるまで話をして大変おじゃまさまでした。
明日もあさってもショップの日。
がんばってくださいね。


※branche


※みんなでいっしょに
[PR]
by mismis10 | 2008-05-01 22:57 | フラワー関係
<< 八十八夜と三日月急須 生キャラメル >>