人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

もう、桜前線は、かなり北上している頃でしょうか。

GWが桜のシーズンに重なる地方もあったけど、
ここ数年は毎年気候が不安定で、その読みが難しいらしい。

今年は春から随分とあちこちで桜を見る機会があった。

さくら_c0073802_22324967.jpg
先日、はじめて見たのが、淡い薄緑(うすみどり)色のウコン桜。
最初は緑かがった色がしだいに薄くなるらしい。

さくら_c0073802_22315466.jpg
確かに近くで見るとピンクの桜の色とは違う、
とてもシックで綺麗な薄い緑色だった。
ハッカ色というのかな。そんな感じだった。

さくら_c0073802_22335411.jpg
まわりのピンクの桜の木と一緒に植えてあると、その色の違いがよく分る。

友達の家の近くの桜。
他の友達が見に行くというので、
夕方で雨もポツポツして来たけど一緒に連れて行ってもらった。

さくら_c0073802_22345214.jpg
散歩したり見たり画像に撮ったりしているうちに、いつのまにか時間が過ぎて、
坂を振り返ったら真っ赤な夕焼けが・・・。




さくら_c0073802_22435491.jpg
そして違う日の桜のおまけは、
空カフェさんちのNちゃん作の小さな桜。
桜の型に、桜がちょこんと乗っているクッキー。可愛かった。
by mismis10 | 2008-04-28 22:56 | フラワー関係
<< 生キャラメル 4月の魚 >>