人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春のお花(2008・1月)


1月のフラワーアレンジメントのお話を。

例によって、またまた素敵なアレンジを教えていただきました。
庭に咲く早春の花のイメージで・・・との事。

早春のお花(2008・1月)_c0073802_0492814.jpg
モスで根元をしっかりおおってますが、
さらにチューリップの葉が可愛いので、クルクルっと根元にみっちりと入れてみた。

早春のお花(2008・1月)_c0073802_0494865.jpg
皆さんそれぞれに思い思いのいろんなアレンジをされてました。
他の皆さんのアレンジを見るのも、とても興味深いです。
こうして生花に囲まれると、なんだか嬉しい。

早春のお花(2008・1月)_c0073802_050951.jpg
1月は恒例、先生お手製の
『ガレット・デ・ロア』というキリスト教に由来したパイケーキで、
フェーヴ(「そら豆」の意味)がパイの中に隠れている。

それぞれパクパクと食べてたら、一人の方に大当たり。

今日のプレゼントは、なんと先生メイドのポストカード。

早春のお花(2008・1月)_c0073802_0502936.jpg
早春のお花(2008・1月)_c0073802_050423.jpg
お花のカードには、
これまたお花の切手が添えられている念の入れようで、
先生らしい優しいご配慮だった。
ありがとうございました。

こうして、みなさんで美味しいお茶の時間を過ごす。

このアレンジメントフラワー教室も、
気が付けば今年で2年目に入っていた。

毎回、今度はどんな風な感じのお花かな?
・・・とワクワクしながらレッスンを待っている自分も結構好きだったりする。


何もせずとも、時間なんてアッというまに過ぎてしまう。
こうして、教えを受けられる幸せをつくづく感じる今日この頃。
いろいろな出会いにも感謝して過ごそうと思う。



引き続き、今年も、どうかよろしくお願いします。
by mismis10 | 2008-01-31 23:46 | フラワー関係
<< 虜(とりこ) 湯たんぽ評論家 >>