人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしく


あけましておめでとうございます。

平成20年という文字の書かれたカレンダーの数字を見て、
あぁもう平成は20年も経ったのねとフト思った。

平成元年に生まれたコ達は、来年で二十歳になるのね。
なんだか少し前の事かと思ったけど、もうそんなに経つのか。

平成と書いた文字を持った故・小渕さんの姿が思い出される。

しかし20年前、私は何をしていたんだっけ??とか思ったけど、
多分、大したコトはしていないような気がする。(笑)

こんな時しか人生を振り返れない自分じゃ駄目だと思うけど、
せめて20年後は明るい未来の老後を夢みようと思う。

昨年に引き続き、
今年もまたよろしくお願いいたします。


さて、そんな挨拶もやや出遅れ気味ですが、
私は、明日からパートのお仕事が始まるので、
やっと通常モードに戻るという具合で近況報告です。


去年の暮れから、今年のお正月にかけて、
諸用があって、あっちこっち行ったり来たりの慌しい中を過ごした。

しかしその間は、ひたすら、食べる、食べる、食べるの毎日。
もしくは、飲む、飲む、飲むの日々。

要は「食べて飲んでの暮れからお正月」でした。

拍車をかけたのが、
なぜか「食べ放題の店」の常連さんになっているという
帰省して来た長男の底知れぬ大食いぶりをまのあたりにして
それに負けじと、ついつい同じように食べてしまった私。

もはや、こうして、私のここ2ヶ月の努力はすべて消えたのでした。

確か、私、ダイエットとかいうのをしていたような気がします。
すでに懐古風になっておりますが・・・はははっ。

確か、食べたモノをひたすら記録して、
一日の摂取カロリーを1600kカロリー以下にする
・・・っていうのをやってたはずでした。・・・ほほほっ。

しかしそんなわけで、途中から1回の食事の摂取カロリーを、
1日分の1600Kカロリーを軽く上回るくらい
どんだけ~ってくらい食べてしまうという暴挙に出てしまった私。

もう途中で、記録そのモノをあきらめました。・・・はい。(涙)

で、当然、体重は凄い事になってしまい、
過去何年かのうちで今がMAXであります。

・・・って特にエバれる事では無いのですが。
先ほど、念のため2回も体重計に上がりましたが、
やはり間違い無くMAXです。(大威張り。)


そんな暮れからお正月。
ここは季節柄、お正月風の画像を・・と探したのですが、
それらしい画像はさっぱり見当らずに、今年の幕開けです。

年末年始、やっぱりラーメン食べちゃいましたよ。
ここにあるのは、その中でもホンの一握りの画像ですの・・・。
今年もよろしく_c0073802_21231475.jpg
今年もよろしく_c0073802_21232779.jpg
今年もよろしく_c0073802_21234182.jpg
今年もよろしく_c0073802_21244544.jpg
※大盛りを頼んだら、どんぶりに入りきれないと替え玉が別容器で出て来た。↑
へっ、そんなのありかよ??と、私は一瞬思ったけど、
頼んだ息子当人はフツーにコレを加えて完食していた。(笑)


そうそう、地元の某ラーメン屋さんでヒゲの隊長に会いました。
いや、先生にお会いしましたと言うべきか。
私らが出る、向こうが入るのニアミスでしたが。

本当に、あのヒゲのままのお顔なので、多少驚きました。
あの方、うちの方の出身なのね。

しかも、ちょい昔の西郷輝彦氏(辺見えみりさんのお父さん。)
・・・に似ているなぁ~と常々思っていたが、
実際に見たらやっぱり似ていた。(笑)


まぁそんな事は、この際、
年頭の挨拶には関係無い話なのですが、とりあえずご報告まで。


話がそれましたが、
今年【も】「増えた体重を元に戻す」(減らす・・なんてけっして言いません。笑。)
を目標に頑張ります。

今年もそんな私を、どうぞよろしく。
by mismis10 | 2008-01-06 21:45 | 日常あれこれ
<< 行って参りました♪ 良いお年を >>