食べたい、飲みたい、見せたい。


コーヒーの話が続くけど、
キャンドルナイトカフェの企画で、仲良し3人組みで、
先日、珈琲舎・雅(みやび)さんに行って来た。

空カフェさんのNちゃんの作った美味しいケーキ2種類と、
雅さんの美味しいコーヒーを堪能。

c0073802_23104279.jpg
c0073802_2311333.jpg
私は、カフェオレの後に、カプチーノもおかわりして飲んで来た。
どちらもタップリと器に注がれておいしかった。

店内の灯りは当然キャンドルなわけで、
ゆらゆらとオレンジ色の光がなんとも綺麗だった。

友達に、ゆっくりと話を聞いてもらい、なんだか妙に安心した。
火の光は、心を落ち着かせるのかもしれない。
お付き合いしてくれた友人お二人、ありがと。

    ~~~~~~~~~

ここの所「物欲の塊」のように買い物している私。

いちいちココに出すと自慢してエラそうだけど
でも、やっぱり誰かに見てもらいたいというジレンマの果てにみせちゃおう。

(金の延べ棒とか、ダイヤモンドとかじゃ無いから見せてもイイよね。)

まず、マイブームが青の時代のように、
なぜかどうしても『青い色』が気になる。

c0073802_23114341.jpg
先日に続き、またまたガラスコップで恐縮だけど、
北欧ちっくで、レトロな模様のコップを発見。
これも青色の柄。

それから店主が、シカゴから買い付けて来たというこちらは、
ターコイズブルーのお色の5個組の小さめのボール。

c0073802_2312724.jpg
入れ子のところがとても良い。
こうしてきちんと入れ子になってると、
大変お行儀が良い気がして私はとても好きだ。

お弁当のおかず作りの時に、
卵をシャカシャカと攪拌する時とかに使うつもりでいる。

100% MELAMINEとあるので、メラミン樹脂で出来ているのだろう。

中が1CUPとか2CUPとかの計量カップになっている。
こんな色をキッチンに使うところが、アメリカらしい気がする。

c0073802_23122952.jpg
そして、やや青みがかったコレが優れものだ。

シリコンで出来ていて、カップのフタになる。
ピタッ・・と張り付いて、ホコリも防いで、ある程度保温の機能もある。
外す時は、指先で、脇か下からペロンとめくると簡単に外せる。

シリコンは、最近の若い女性の下着とかの需要が増えて(笑)
来年あたりから、原材料がまた上がるのだそうだ。

私が使っていたら、
コロちゃんも欲しいというので、追加して買って来た。
てか、最初から二人分揃えろよなぁ・・・ですね。

しかし、ほとんどの私の買い物した品にはNGを出すくせに、
何ゆえコレは気にいったのだろう・・・???

う~~ん。相変わらず、よくわからん人だ。

クリスマスプレゼント480円なり。お安いプレゼントざんす。サンタは大助かり。(笑)
[PR]
by mismis10 | 2007-12-23 23:18 | 日常あれこれ
<< 青と白 コーヒーミル >>