驚く事ばかり


プチ・ご無沙汰です。
ちょっと多忙で。

しかも加齢に付き物の身体の不調がバンバン出まして、
あら大変状態。(笑)

まず、肩。
パソコンのキーを打つのもけっこう辛い。
どうも五十肩っぽい。
でも四十肩の時は、腕が完全に上がらなかったので、
まだ『・・・ぽい』と自己判断中。

そうした自己判断の流れのまま、ココは何とかしようと思い、
カイロプラティックを体験。

バキッ・・・と自分身体のパーツである首や背骨から、
凄い音が出るので非常に驚く。

いったんは治ったようだったが、また戻る。
元に戻るのが恐ろしく早い自分自身の体にも驚く。


次に目。
遠近両々のタイプのコンタクトレンズ使用なのだが、どうも遠くが見えずらい。

眼科にて、それを言う時に、
「いっその事、フツーのコンタクトにして、老眼鏡を買えばいいのでしょうか」
と医師に言ったら、ムッとされた。

コメカミあたりにぶち切れマーク入りの顔で
「うちに来てる患者さんで、そんな事言った人はいません」(キッパリ)

そんなに怒られるコトを言ったつもりは無いのだが、
相手の出方に、非常に驚く。

次に歯。
フツーに、ご飯を食べたはずなのに、歯が欠けた。
そんな訳無いだろうと思うが、事実だから仕方ない。

そういう事もあるコトに驚く。
またまた歯医者通いが続く。

次にダイエット。
c0073802_20505854.jpg
カロリー計算のダイエットをしようと試みたが、
一体どれだけ食べているか、
一日の記録をとってみたら、自分自身で大きく呆れた。

1食で、一日分のカロリーを食べている日もある自分に驚く。
どんだけ食べているの・・・私って。(笑)

c0073802_20543347.jpg
しかも、この季節。
洋酒入りでは飽き足らず、焼酎入りのチョコも食している。
当然、判っていたが、やはりそのカロリーに驚く。


「日帰り横浜中華街の旅」に当選した・・・というお知らせの封書に驚く。
ランチ付きは良いのだけれど、
何故か指定貴金属店のショピッング付き。
〝みなとみらい〟の見学時間より〝指定ショップ〟の滞在時間の方が長い。

相手の意図が丸見えで、かなり驚く。


そういう訳で肩が痛いので、
友達のサイトも、ただ見て回る程度でカキコせず、ご無礼してます。
ごめんなさい。

今日はこの辺にて終了です。

長い事、PCの前に座っていれない自分にも驚く。
[PR]
by mismis10 | 2007-11-15 21:09 | 日常あれこれ
<< レストランとタイヤと雪と文字の... 正直な意見 >>