人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな、いろいろあるんだね。



忙しい・・・とか言いながらも、
時間があると映画を見に行ったりしている私だが、
今は、マイブームの土いじりに夢中な私。

とにかく、時間があれば土を触ってる感じの毎日。

そんな私だから、さすがに、映画館には行って無い。
が、しかし、DVDなんぞは借りて来ちゃて見たりしている。

最近、面白かったのは、
『リトル・ミス・サンシャイン』
見てない方には申し訳無いけど、ちょいとネタバレ気味にストリーをご紹介。

みんな、いろいろあるんだね。_c0073802_21511565.jpg
米国のアリゾナ州に住む、眼鏡っ子の小太りの少女の、
オリーヴちゃんは、ビュティー・クイーンを夢見ていた。

以前、事件になった〝ジョンベネちゃん〟を思い出した。

同居しているおじいちゃんからのヘンテコな指導の元で、
日夜、ダンスのレッスンを欠かさず頑張っていた。

そこへ、地方大会の彼女の繰上げ優勝で、
カルフォルニアで行われる決勝出場への連絡が入る。

しかし、この一家、いろんな問題を抱えていた。

オリーヴちゃんの兄は自室に引きこもりで、
ある目的のために、家族と口を利かない主義を貫いている。
家族との会話は筆談のみ・・。

そこに叔父さんである母親の兄が、同性愛者との別れが原因で、
自殺未遂の果てに、同居する事になった。

父親は、事業で一攫千金を夢見る『負け犬』を嫌う成功論提唱者。
常にそんなセリフが出て来る。
実際は、全然成功なんか出来ていないのだが。

母親が一人奮闘して、その家族達をかろうじて繋げている風だ。

こんな6人が、おんぼろワーゲンに乗ってアリゾナから、カルフォルニアをめざすコトになった。
有り得ないような出来事もあるけど、とにかく決勝大会の行われるホテルを目指す。

アメリカの至ってフツー(?!)の家庭のお話。

まぁ内容はフツーじゃ無い部分もあるけど、
いろんな国の人もいろんな悩みを抱えて日々生きてるのね。
・・・・なんて思う私だった。

あの黄色い古いワーゲン・・・・いいなぁ。
どうしても、古いモンに反応してしまう私だった。

ぷっくりとしたオリーヴちゃんの
おじーちゃん仕込みのダンス披露の場面がなかなかの見どころかな。
by mismis10 | 2007-07-03 21:55 | 映画・演劇・美術鑑賞・関係
<< 私の頭もスパイラル。 イタリア料理教室 >>