人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標


そういえば、毎年恒例の年頭の「今年の目標」を全然立てて無い。

そう思って、去年はどうだったか自分を振り返ってみた。
そういう場合、このブログって機能は便利だ。

2006年の1月の所をクリックしたら、
年の初めには、収穫の年にしたい・・・なんて、
まともな事を書いてたけど、
さっぱりそんな収穫があったかどうか、分らない感じで過ぎ去った前の年。

しかも、読み返したら1月の後半あたりは、
いやはや申し訳無いほど『物欲の嵐』が吹き荒れていて、
さすがに自分でも呆れた。(笑)

こうして記録が残るって事は、
ある意味、戒めになるなぁ~と思いきや、
私の場合、全然そうならない。

なぜかって、ほぼ一年中、自分自身への収穫の年になってるから。

という訳で、暮れから正月までの間、購入したモノの一部(笑)を再確認した。
『戒め』の為にね・・・。

●まず、ジャバラ式の昔の西洋のソーイングBOX。
目標_c0073802_23213960.jpg
フタの部分が、じゃらじゃらじゃら~と回転して開口する。

連続で、このフタがグルグルと回る構造になっている。
意味もなく、これをクルクル回してる時がある。また良く回るんだな。コレが。

目標_c0073802_23223750.jpg
目標_c0073802_2345499.jpg
私は、どうもこの手のじゃらじゃらに弱いようだ。
コレを作った人を、心底、尊敬してしまう。

私の身の回りの品やPC関係の品などをアレコレ入れて収納。
仕切りの入れ物まで内蔵されて、なかなかの品。

真ん中の水色の丸い物体は、『肩たたき』です。
(なんだろ?と聞かれる前にちゃんと教える親切な私です。)

この足まで付いた、宇宙っぽいフォルムに釘付けで購入した。

とにかく、ジャバラ式が好きな私。
見渡せば他にも、あった。

●昔、骨董ジャンボリーで買ったジャバラ式の小物入れ。
目標_c0073802_23241086.jpg

コレは、電話の脇に置いて、主にコロちゃんの腕時計等の小物を入れている。
こういう形のプラスチックの調味料入れがあったよね。

●さらに、以前にfudokiさんで買った、昔のすずり入れ。
目標_c0073802_23244022.jpg

下に引き出しが付いてるので、切手・はがき入れにしている。

そして、光モノも好きな私。

●キラキラ光るシャンデリア。
目標_c0073802_23255913.jpg

この手に、すごく弱い私。
前回と同様イギリス館にて購入。

コレまた意味もなく、じゃらじゃらと窓辺に下げている。
これを1個追加。

しかも、さり気なく、上手に、あくまでも分らないように、ぶら下げた。
おかげ様でコロちゃんは、相変わらず気がつかない。(ありがとう・・・。)

しかし、どう違うのか、
前の画像と比べてみようと探したらその時の画像があった。

なにげなく、その時のブログの内容を読んだら、
今日とまったく同じ事をぼやいていた。あららっ。

やだな・・。記録が残るって。(笑)

よく芸能人が、結婚、離婚で話題になってる時に、
昔の画像が流されるのと、少し、似ているような似ていないような、そんな感じ。


今年の目標。
【1歩前進。出来れば2,3歩前進。】


どうでしょ。こんなんで。
一応、前向きな目標だし。ね。
by mismis10 | 2007-01-09 23:41 | 日常あれこれ
<< 10万HITカウンタープレゼント 意外な展開 >>