人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人にならないと


パートの身分なのに、偉そうに忘年会続き。

先日までの風邪は何処へ行ったのやら、
そういう場所に行くと俄然元気が出るから不思議な私。

女性だけの飲み会は、
食べ物が美味しい店となるのが定番。
あまりお酒を嗜まない方も居るので、食べ物重視になる。

しかし、若いコが居る場合、飲み放題の店になる事が多い。

まぁ、私の場合、何処に行っても、結局は飲むんだけどね。(笑)

しかし、ここの所、ある変化に気が付いた。
昔のようにグビグビ飲むと、次の日が駄目なのだ。

昨夜の飲み会もそうだった。

1件目で、生ビール1杯。焼酎ロックで3杯。
2件目で、やはり焼酎のロックを2~3杯。チュウハイ2杯。

ビールが好きだが、最近は焼酎に決めてる。
そういえば、幻の焼酎『森伊蔵』とかいうのも、前に1度飲んだっけ。
味は、基本的によく分らない人で旨く無いのが分る程度。

そういう訳で、アレコレ飲まず、焼酎にほぼ統一したつもりだったのに、
これで、完全に二日酔いだった。

早朝から、さっそくゲ●しちゃいました。
洗面所の鏡を見たら、お顔が1・5倍くらいにむくんで居て唖然とした。

しかし、コロちゃんの手前、なんとか平静を装い、
これじゃ女がすたると思い、ミネラルウォーターをガブ飲みして必死に回復を図る。
接待のサラリーマンじゃないのだから、こんなになるまで飲むなよ・・・と反省する。

仕事に行くのは無理かとも思ったが、なんとかヘロヘロしながら出勤した。

午前中は、死人のような顔で仕事して、
それでもお昼休み後あたりからは、脅威の回復力でなんとか乗り切って来た。

飲み始めた頃の時間まで待たないと、
完全にアルコールが抜けないような気がする。

まったく、弱くなったよなぁ・・・。
少し前までは、こんな風にならなかったのに。

やっぱり、定期的に通ってる
韓国漢方蒸療法のヤン先生に言われたように、
肝臓が弱ってるのかな・・・と暗示にかかり易い私は、そんな事も思う。

てか、上記の分量では、
明らかに『飲み過ぎ』だという意見もあったけど。
(これが、正解かも。)


大人にならないと_c0073802_23432617.jpg
さて、ゲ●話の後は、綺麗なお話で。
この前見つけた、ちょいと『古い鏡』

この木の枠をくりぬく作業は、さぞや大変だったろうなぁ。

大人にならないと_c0073802_2344338.jpg
ずっと放置されてたのか、その隙間にすごいホコリが付いていて、
まつい棒ならず、みしゅらん棒で、ゴシゴシした。

まだ、飾る場所は決まって無いけど・・・。
持ってる・・というだけで十分満足してる。
by mismis10 | 2006-12-13 23:54 | 古いモノ・アンティーク
<< 素敵な午後のひととき 岩陰ソ~の感じ >>