人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅日記・信州編・4・ムーンライト信州81号発車


こうして、新宿を歩いてから、
ロッカーの荷物を取りに行って、ムーンライト信州の発車するホームへ行く事にした。

旅日記・信州編・4・ムーンライト信州81号発車_c0073802_20251818.jpg
ろだんさんは、足に豆が出来たようで、早くブーツを脱ぎたかったようだ。
彼女がスリッパになったので、私も同様にスリッパに履き替えた。

今回、特に前もってお揃いにしようと相談した訳でも無いのだが、
二人ともブーツを履いて来ていた。

私は、オーロラシューズも考えていたのだが、
まだ履きなれて無いので止めた。

(一体、アレはいつ履けるのだろう。笑。)

イタリアに行った時に買ったブーツだったが、
脱ぐのが大変だけど、本当に履きやすい。

大体いつも、足が痛いというのは私の方だったが、コレは違っていた。
買って来て正解だったブーツだ。
(と靴関係の話になると長い・・・。笑。)

駅のホームには、だんだんと人が増えて来た。

旅日記・信州編・4・ムーンライト信州81号発車_c0073802_20254342.jpg
ほとんどが、登山の格好をした中高年だった。
カメラの三脚とかの荷物を持った人も大勢居た。
缶ビールや飲み物を持ってる人も居た。

夜中に、ここ、新宿を出て、
山登りする人がこんなに居るのかと、
世の中、まだ知らない事が多いなぁと感心した。

そんな中に居る二人。
確かに、その中で私らは「浮いて」居た。(笑)

旅日記・信州編・4・ムーンライト信州81号発車_c0073802_20261655.jpg
ホームに電車が入って来ると、画像を撮りにスリッパでペタペタと前に歩く。

荷物を置いていた椅子の後ろのおじさんが、
あんたら、何?・・・って感じで声をかけて来た。
しかも、帽子を被っていたろだんさんを外国人扱いするし。(笑)

横に居た、歳とった夫婦もけっこうジロジロと私達を見ていた。

みんながリュックを背負った登山服とか登山靴の中、確かにスカート姿は異質だった。
しかも、スリッパだし・・・。(笑)

時間になると、ドアが開いてレディース車両の指定席へ向かった。
レディース専用車両があるのも、凄いと思った。
この電車は全席指定席で、運良く、ろだんさんが早めに手に入れてくれた。

案内では、本日の指定席は、すべて売り切れですので、
指定席券の無い方は乗れませんと何度も放送が流れていた。

中に入ると、今度は座席で、スカートからスパッツに穿き替える。

旅日記・信州編・4・ムーンライト信州81号発車_c0073802_20265620.jpg
時間になり、いよいよムーンライト信州81号は走り出した。
by mismis10 | 2006-10-15 20:34 | 旅(信州編)
<< 旅日記・信州編・5・旅の試練で... 旅日記・信州編・3・まだまだし... >>