人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負傷ふずい

暑い日が続いてます。
いくら暑くても、火傷するほど油を浴びなくて良いのですが
コロちゃんの「大事な頭」に続き、今度は私の「大事なお顔」が、はじいた油に直撃された。

海老の天ぷらを揚げてたら、
油が頬にはねて、3箇所ほどシミ状に。トホホッです。

皮膚科の医師は「だめだよ~。海老の尻尾はちゃんと切らないと・・・」
と料理人みたいなセリフを言ってましたっけ。

シミが残ってしまったら、
これからの「女優生命が危ういか」とやや心配ですが、
ビタミンCをたくさん取って回復に努めますのでご安心下さい。

それにしても私、知らないうちに「朝のクモ」でも踏んだのでしょうか。

夫婦であちこち怪我したりして何してるのでしょうか。私らって・・・。
これって、もしかして【夫唱婦随】ってヤツ??


負傷ふずい_c0073802_23242681.jpg
そんなこんな中、話は、いきなり変わります。

時々何かに取り付かれたかのように何かにハマる私。
そのマイブームは、どうやら周期的にやって来るような気がする。

規則的な周期では無いので、まったく手に負えない。

だから、どうしてそういう気分になるのか、
それをどう表現して良いのか自分にもさっぱり分らない。(笑)

数年前に自分的に流行って挫折した「マクロビオティック」

またコレをやってみようかと、ただ今検討中。

コロちゃんが玄米好きでは無いので、
ご飯は2種類炊くしか無いよなぁとか考えて居る。


以前見たTV番組。
デトックスにハマった主婦が、幼い我が子の兄弟達を巻き込んで、
日々それに関しての毒素を出す食べ物をやや強制的に取らせてた。

旦那さんは、その事(デトックス)にまったく興味を示さず、
奥さん的には体に悪いという食べ物をバンバン食べてた。

ある日、その両夫婦の髪の毛を検査に出したら、
自信満々の奥さんを尻目に、
なんとその奥さんのほうの体内が汚染されてるという結果の数字が出た。

毒素出しにシャカリキになってる奥さんを、にやりと笑う旦那さんがアップで映って居た。

だからという訳で無いが、
まぁ気長に「出来る事だけのマクロビオティック」という感じでやろうかなと考えている。
それじゃ、意味無いか・・・笑。

このマイブームが直ぐに終わるとイケないので、新たに、本とかは買わないようにしないと。(苦笑)

あっ。コロちゃん、順調に傷は治りました。
傷の周辺は禿げてますが、風が吹かなければ誰にも、割れた頭の痕は、判りません。
(つーか、この前泊まりに来た友人に、積極的に髪の毛をめくって傷を見せてた。笑。)



私も早く治るといいなぁ。
by mismis10 | 2006-08-18 23:44 | 日常あれこれ
<< 食欲の春夏秋冬 毎日が「初恋の味」の人 >>