人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探しモノは何ですか。


私は、お店とかに行った時に、
shopカードとかをよく貰って来る。

食べ物屋さんだったりすると、
また行く時とかの参考になるし、友達に教えるのにも便利だ。

雑貨屋さんのカードなども可愛いし。
一緒においてあるフライヤー(他のイベントやお店のお知らせの印刷物)や
チラシも小まめに貰って来る。

それだけでなく、他にもいろんなモノを取ってだけ置く場合が多い。

友達の家のペットが載った時の情報誌の切り抜き。
旨いと評判の店の切り抜き。
期限切れのクーポン券。
わざわざコピーした何かの情報の紙切れ。
もはや、何を目的で取って置いたのかさえ解らない新聞紙の片面。

探しモノは何ですか。_c0073802_22362246.jpg
一気に並べたら、こんなにゴチャゴチャと取って置いた。

こんな中から、あるお店の電話番号を探した。
これが、見つからない。

この店のセールのハガキとかあったはずだと、
以前貰ったパンフは無いかとか、とにかく必死で探した。

でも、全然みつからない。
確か、何かに書いたモノがあったはずだと探した。
でも見つからない。

大体にして、私はいつもそうだ。

いろんな情報を手に入れても、それをきちんと整理する能力が無いのだろう。
しまい込んだ場所も、たぶん、あの辺。。。。とかしか覚えて無い時が多い。

まるで、犬が食べモンを備蓄して隠すみたいな感じだ。

取って置くという行為だけで、
何かを達成したような気になってしまうのだろう。

なんて、だらし無いのだろう。

そんな風に落ち込んでいる時に、
更なる追い討ちで、ちょいと嫌な事もあった。

探しモノが見つからないと成ると、なんでもかんでも全部が全部、
こうして探してる自分自身にすら腹が立つ。

こういう時ほど、気分を落ち着けて、探さないと。

もういちど、違う場所の引き出しを全部空けてみた。
怪しいと思われる紙の固まりにめぼしをつけて
一枚一枚探していったら・・・・あった。

電話番号をメモした紙が出て来た。


それにしても、今日は暑い日だった。
暑い日の探しモノは、気合が大事。


何があっても見つかるんだという
前向きな気持ちで頑張れば、何とかなるもんだ。


今度からは、ちゃんと整理整頓しようと、今だけ心に誓ってみたりした。
by mismis10 | 2006-07-14 23:05 | 日常あれこれ
<< 5000円の女神 お気に入り >>