人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り


うちは意外にドラマ好き。

新作シーズンのドラマ放送の時期になると、
とりあえず初回をチェックして、次の回から見ようかどうしようか決める。
でも、最近は毎回見たいと思うドラマが少なくなった。

昔は『月9』もOKだったが、
悲しいかな、最近はどうも年齢的に着いていけ無い。

我が県出身者だけど、あえてソレは言いたくとか言ってるという噂の伊東美咲ちゃんと、
じょじょ・び・じょわじょわの小泉今日子おねーさまと噂になった
KAT-TUNの亀梨和也君が主演してる【サプリ】も見た。

う~ん。コレ、次回はどうしようかな???って感じ。

職場の若いコに言わせると、
「やだぁ~『月9』は高校生とか若いコですよ~。ターゲットは」
「もう『木10』の不倫モノみるしか無いですよ」

・・・・・だそうだ。
(ふ~ん、そうかぁ。)


火曜日にも新作ドラマの【ダンドリ。】もチェックをした。


これも、文字通り大型新人の身長170cmの榮倉奈々ちゃんの長い手足には、
よ~く育ったものだと感心したが、
中学生・高校生の見るドラマだよなぁと感想を持つ。

まだ見てないのは、【タイヨウのうた】【下北サンデーズ】など。

マンガや映画からのドラマ化が多い。
オリジナルの脚本って少ないような気がする。

それにしても、夏のドラマって、
各局とも、力(リキ)が入って無いような気がするのは、気のせいだろうか。

このままじゃ、NHK大河ドラマの【功名が辻】の仲間由紀恵ちゃんを見て
【結婚出来ない男】の阿部寛さんを拝むしかないな。

初回の【結婚出来ない男】に、阿部さまの臀部がど~んと出たのには、ビックリした。
お相撲さんのお尻は平気だが、俳優さんのお尻には、結構面食らうものだ。

一人焼肉のシーンの焼肉屋さんの紙の前掛け姿も妙に似合ってたし。
(阿部ちゃん・・・なかなか、いいじゃないかと密かに思う。)

あとは、夏川結衣さんの女医姿。
夏川結衣さんと言えば・・・豊川悦司さんとの【青い鳥】
あれから数年経ってしまった。
アレは、いいドラマだったなぁ。
清澄駅や乙女ヶ原やドラマの駅の舞台となった信濃境駅など、
信州にも行ってみたくなる。


最近、そういう良いドラマにお会いしたコトが無い。


各ドラマをリンクしようとしたら、フジTVなど、著作権などで、
何やら難しい色んなコトが書いてあったので、止めた。
みんな、自分で検索して見てね。


こうなりゃ、最近気に入ってる画像をごらん下さい。







★それは新作ドラマとまったく関係ない
お気に入り_c0073802_2382322.jpg
乾燥納豆です。
小魚入りも旨いです。
by mismis10 | 2006-07-12 23:13 | 日常あれこれ
<< 探しモノは何ですか。 未熟な私に追い討ち >>