人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の社会科見学編・1・朝から



若い友人kちゃんと1泊2日の旅をして来た。
今回のテーマは『大人の社会科見学』プラス『気分は北欧』

独身のKちゃんと旅するのは初めてだったが、なかなか面白かった。
早朝、コロちゃんに送ってもらう。(相変わらずお世話さま。ありがとう。)
途中、Kちゃんと合流して新幹線に乗る。

大人の社会科見学編・1・朝から_c0073802_2215639.jpg
たまたま一緒に貰ったドコモダケ達を交ぜて、記念撮影。
旅の成功を願い、朝2の新幹線は東京へ向かう。

途中下車して、早い時間に開いてる上野アトレで朝食。
浅草染太郎

大人の社会科見学編・1・朝から_c0073802_22153364.jpg
店内に入ると、いきなりムード音楽が流れて居た。
それは、石原裕次郎の渋い歌だった。
朝の8時代とは、到底思えないムード歌謡曲だ。(笑)

とても勢いの良いおばさまがオーダーを取りに来た。

メニューは、どうも朝食メニューだけだったらしいのだったが、
聞いたら、食べたかった「オム焼きそば」も作ってあげるという。

この方が作るのでは無いのだろうけど、とても良い人だと思った。

周辺を見回すと、なぜか、カレーのみを食べてるおじさんがいっぱい居た。
朝から、カレーかぁ~と思ったが人のコトは言えない。
有名人のサインと素敵な音楽に囲まれて、オム焼きそばを食べる私達。

心の~♪ 底まで~♪ しびれる様な 吐息が切ない 囁きだから~♪

大人の社会科見学編・1・朝から_c0073802_2216143.jpg
そんなBGMを背にして食べるオム焼きそば。
お味は、焼きそばに、オムレツの味。
(そのまんまじゃん。)

さぁ~、栄養補給したところで、電車で移動。

『アンティークフェアin新宿』へと向かう。

お天気は、おりしも雨。
こちらを出る時は、晴れ時々くもりだったが、
東京に近づくに連れて段々と雨が降って来て居た。
しかも、肌寒いので、私達の着てる服では非常に寒かった。
歩けば、なんとかなるだろうと思ったが、上着無しでは寒かった。

大人の社会科見学編・1・朝から_c0073802_2216375.jpg
11時からはじまるフェアーには早いので、
Kちゃんが登ったコトが無いという『東京都庁展望室』へと向かう。

この巨大な建物の中に、さっきの石原・兄が居るのかと思うと、
権力を持った立場はある意味凄いと感じた。

なぜか偶然だが、どっぷりと石原づけの私達。

都庁は、昔、子供が小さい時に都庁(登頂)済み(笑)だったが、
その時にも、荷物検査はあったのかどうか、もうすっかりと忘れた。
入り口で、それを受けて、202mある45階までエレベーターであがった。

雨で曇って遠くまで見えないけど、高いトコが好きだというKちゃんは、
終始大変ご満悦だったようだ。
大人の社会科見学編・1・朝から_c0073802_2217291.jpg
さらに、ご当地限定ガシャポンを見つけて、大喜びしていた。
ただ、【笑点】のシリーズで、山田クンが出たというので、
なぜか多少がっかりしていた様子が見られた。

とても、3☆才とは思えない。
(いや、4☆才の私も、ヤりましたが。)

大人の社会科見学編・1・朝から_c0073802_22172034.jpg
そこから見たら、アンティーク会場になってる第一生命ビルは、
センチュリーハイアットのお隣で、
これは歩いて直ぐだなと、嬉しく思った。

展望室で、しばらくそうして遊んでからそこへ向かう。
まったく大人だわ。私たちって。
by mismis10 | 2006-05-29 22:38 | 大人の社会科見学編
<< 大人の社会科見学編・2・アンテ... きょうの出来事 >>