人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味覚と視覚

私は普段、アルコールやコーヒーはよく飲むが(笑)
「水」そのモノはあまり飲まない方だと思う。

確か以前には、1日2Lの水を飲むダイエットっていうのもやったが、
全然まったく威張れないコトだけど、これは続かなかった。(苦笑)

そういうコトでは、やはり体に悪いと思って
この頃は自分でも気をつけて積極的に飲むようにしている。

とりあえず、夜寝る前にと、朝起きてから、1杯の水を飲むコトを習慣にした。
これなら出来そうだとはじめた。

そうしてるうちに、ペットボトルの水が結構な量を消費するコトに気が付いた。
あのペットボトルも、溜まるとかなりな量になるわけでして。
うちの地区は分別ごみの出し方が厳しいので、うっかりすると大変な量になってる。

味覚と視覚_c0073802_204835.jpg
そんな訳で、少し前からネットや店舗で見て気になってた「BRITA」を買ってみた。
味覚と視覚_c0073802_2044783.jpg
※この水滴の付いたゴブレットグラス。昭和の頃のグラス。
今はもう無い、おにーちゃんが一人でやってたアンティークショップで、数年前に購入。
水玉のスリ模様が、なかなか可愛いグラスで好きな品だ。

カートリッジを2ヶ月に1回の割合で交換するという。
そのカートリッジを最初は20分くらい水に浸してから使用すると書いてある。
さっそく、そうやってみた。

水道水の水を上の部分に入れたら、
思った以上に、結構早い勢いでじょーじょーとジョウロのように、
ろ過された水が下に落ちる。

これは、理科の実験みたいに、
自分で美味しい水を作ってるような気がして、なかなか良い。

鉛・塩素・トリハロメタンを高除去してくれるとも書いてある。
味はと言うと、ミネラルウォーターと、なんら、そんしょう無い。

ご飯も旨いとか言うし(実際に、旨い米が炊けた。)
コーヒーも例の方法で、ていねいに淹れてみた。

そしたら、うま~い。

世界各国で愛用されてるというし、これなら続くかもしれない。

それにしても我が家には、水道水のメーターのそばに、
親戚から母が無理やり買わされた感じの、
いわく付きの磁気の浄化器も取り付けてもらってある。

これは、地下にもぐっている機械だから、その様子とかは全然見えないので、
浄化されてるのかどうか、疑い深い私には、なんとも分からない。

人間は、味覚もだけど、この「BRITA」のように、視覚で訴えるコトも大事なのね。

それにしても、このメーカー。
凄い自信だと思った。

【お客様が満足されない場合、直接ご返送ください。購入金額をお返しいたします。】
というキャンペーンをやっていた。

30日も使って、返すって、私には出来ないなぁと思いながら説明書を読んだ。
そんな人は果たしているのだろうか。

味覚の問題だから、買った人が「旨く無い」といえば、それまでだ。

しかし、待てよ。
もし30日ごと、交換してもらったら、
ずぅ~とタダで使えちゃう計算になってしまうのだろうか。。。。はて。(笑)


まったく、ホント、しょうも無いコトなので、どうか「水」に流して下さいませ。
by mismis10 | 2006-04-30 20:32 | ダイエット編
<< 裸足の季節 全国放送 >>