人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺愛



人間は、ほとんどの人がそうであるように、自分が可愛いのだと思う。
私も、ごく一般的な程度(?)に自分が可愛い。

例えば、旦那や子供など、愛する肉親を含めて、
彼らがとても可愛いと思っていても、やっぱりそれより自分が可愛いのだと思う。

それは、日々、生活や行動を共にしてると、
タマに「自分だけになりたい」欲求が出て来るコトがあるから。

コドモが小さな時など、それは顕著だった。
やっと寝たコドモの寝顔が、天使に見えたコトが何度もあった。(笑)

どんなに少しの時間でも、「自分だけの時間」を持てる事がすごく嬉しかった。

その感覚は、コドモが家を離れてしまっても、やはり同じような気がする。
手のかかる「大きなコ」が家に居るせいもあるが、自分だけで過ごしたいと思う時がある。

自営業などで朝から晩まで、ご夫婦一緒の人が聞いたら叱られそうだけど、
意外に、そう思ってる主婦の人は私の周りに何人も居る。

もちろんそうで無い場合のご夫婦も居る。
そうした一緒にいても全然気にならない場合は、旦那さんが甲斐甲斐しい場合が多いようにも思う。

うちの場合、相手が大人だけに、誤魔化しが効かず(笑)
お茶入れてとか、リンゴ剥いてとか、アレが食べたいとか、コレが飲みたいとか、
あぁ~しろ、こう~しろなんていうリクエストが多いせいもあって、非常に手がかかる。

いつも一緒に居るコトの少ない夫婦とかは別だろうと思うのだが、
休みは、いつも一緒に居る事の多い私らの場合、
私は個人的に、どうも一人になりたいとか思ってしまうバチ当りモンなのだ。

ある日、相手はどう思っているのか、
その辺の疑問をコロちゃんに聞いてみた所、

「べつにぃ~。アンタが居ようが居まいが、オレ、関係無いモン」と言われた。

お~お~、なんと器が大きいコト。
確かに邪魔したりし無いモンね。私は。
「何か作って」ても言わないしね。(笑)

まぁ、基本的に、男性と女性の場合は違うのかもしれない。

たまに、寝込んでみると、
相手も普段通りにいかずに、難儀している様子が手にとるように分る。(笑)
でも、具合が悪い時に面倒みてもらうのは、家族のありがたさだと十分感謝してる。

作ってくれた鍋の野菜の切り方なんぞ、私より上手だと感心した。(爆)
そこの辺りを誉めると、

「オレって、何やらせても天才なんだよなぁ~」と豪語した。

(まったく、おだてると直ぐコレだ。。。笑。)
(その天才さんに、毎日その腕を発揮して欲しいと思う私だった。)

時々、具合が悪いフリでもしてみるかと思うけど、そうなると、PCに向えないのが辛いよなぁ。
こうなると、やはり本題の、やっぱり「自分が可愛い論」に戻ってしまう。(笑)


おなかを壊してる風邪は「うどん」とか食べて無いとダメじゃん。
と、「ベルギーチョコまん」の画像を見た友達に言われたけど、ミニ・ストップ第2弾です。

「XO醤海鮮フカヒレまん」買って来ました。
溺愛_c0073802_14183351.jpg
ほほぅ~。こんな形してますの。

溺愛_c0073802_14191461.jpg
中に、フカヒレっぽい透明な部分もみれるような気がする。

で、ちゃんと、言われた通り「うどん」も食べました。
溺愛_c0073802_14241475.jpg
しかも、オモチ入りで。。。笑。

炭水化物が、てんこ盛りの今日のお食事。
参ったかな>風邪。
ビタミンC補給は100%リンゴジュースで。(柑橘類は、おなか壊してる時はNGだから。)

あぁ~、こんなに自分が可愛くて、困ったもんだわ。私ったら。
ただいま、ひとりっきりの家の中で、自分を溺愛中です。
さて、また寝るかな・・・。
by mismis10 | 2006-02-06 14:31 | 日常あれこれ
<< ていねいに 白い季節 >>