人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅日記・NY・秋編・24・マンハッタン自転車ツアー③

走るルートは、今回は特別仕様。
NYの上の方から、下の方に向かって走った。

ダコダ・ハウスのあった場所のアッパー・ウエスト・サイドの72STあたりから、
一気に、ワールド・トレード・センター跡地があるロウアー・マンハッタンの方へ南下。
ハドソン川沿いに、サイクリング道路も通って南下した。

この辺りを走る頃には、
皆、自転車にも慣れて来て、お天気もだんだんと晴れて来た。
気温も朝から比べると、だいぶ上がって来た。
ハドソン川を眺めながら、単調な道路を走る。

街を走ってるあいだに、いつの間にか、
ろだんさんが「隊長」、わたしが「副隊長」というコトになって居た。(笑)

隊員のエマさんが、時おり、後ろから、
「隊員1名と隊長が遅れてま~す!」な~んて言うので、
私が、それを前を走るシンジ君に後ろから伝言する。

するとシンジ君、スピードを落としたり、後ろを見に行ったりしてくれる。

逆に、シンジ君の伝言を後ろに伝えたりしながら走るから
「いやぁ~、すごい連携プレーで、なんか楽ですねぇ」と感心された。(笑)

チェルシー・ピアと呼ばれる桟橋とかの倉庫群の脇を道路が続いて居た。

この辺りは、以前に来た時、Jさん達に案内してもらって
アンティークショーの大きな開催が行われた場所らしいなぁと、
風景を見て、思い出しながら自転車をこいだ。

お天気は快晴では無いけど、雨も降らないで気温も次第に上がって来ていた。
運動してるから、寒さも感じ無い。

淡々とペダルを漕いでたら、後ろのエマ隊員から、
「すいませ~ん。隊長が眠いと言ってま~す。」と伝言が・・・。(をいをい・・・。笑。)

サイクリングロードを走ってる間に、あまりに気持ち良いので
走りながら居眠りが出そうになったと言うのだった。
(これで、こぎながら寝たら、器用だよなぁ。)

シンジ君「隊長。寝ないでくださぁ~い」と声をかける。
(一体、なんていうツアーなんだ・・・笑。)

旅日記・NY・秋編・24・マンハッタン自転車ツアー③_c0073802_20133313.jpg
こうしてしばらく走ると、46th辺りで、軍艦らしいモノが。
「イントレピット・エア・アンド・スペース博物館」だった。↑↓

旅日記・NY・秋編・24・マンハッタン自転車ツアー③_c0073802_20141094.jpg
イントレピットという引退した空母が、
実際に展示されてそのまま博物館になってる。
軍事関係に興味がある人には、とても見たい施設らしい。

ここの前で自転車を止めて、ひと休み。
外から、その空母の様子を見たり画像を撮って、また自転車部隊は走り出した。

旅日記・NY・秋編・24・マンハッタン自転車ツアー③_c0073802_2015419.jpg
更に、しばらく走ると
世界だか、全米だかにひとつしかない「サーカスの専門学校」のそばを通った。↑
私は知らなかったが、日本のTVでも紹介されたらしい。

網を張った上で、
何やら「空中ブランコ」の練習みたいな事をしてるのが見えた。
本当に、こういう学校があるのかぁ。こんな若者もいるのかぁと感心した。

世の中、いろんなモノに夢中になって、
それに向かってこうして努力してる人が居るのね。
頑張れよ~、若者~。。。と思う。


こうして自転車をこいでると、風景が段々変わって来てるので、
NYのマンハッタンのかなり下の方へ来てるのが、自分でも分かってきた。


そこから、グランド・ゼロが見える建物の
ワールド・ファイナンス・センターへと向かった。

(※自転車こいでるから、このあたりから画像はあまり無いです。笑。)
by mismis10 | 2005-12-19 20:25 | 旅(ニューヨーク編)
<< 旅日記・NY・秋編・25・マン... 旅日記・NY・秋編・23・マン... >>