人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここで【カウンタープレゼント】のお知らせです♪

2002年12月にHPを立ち上げて、
もうすぐ8万HITになろうとしております。
毎回思うことですが、これもひとえに、皆さまのおかげです。

HPを持つ事によって、
いろんな世代の方や、各地の方達と、見えない絆が出来て参りました。

立ち上げる時に親身になって指導してくれた友人。
いつもHPに遊びに来てくれる友人。
何してるのかな・・・と遊びに寄ってくれる友人。

HPというモノが無かったら、
まったく繋がりなど出来ないであろう友人も大勢出来ました。

この事は、私の心の大きな収穫です。
HPの運営という事から学びとった事は、かけがえの無い私の宝です。

眠かったり、疲れてしまったりで、正直、辛い時もあるHPの運営ですが、
皆さんの訪問の足跡を見ると、思わず、嬉しいなぁ~と感じる私です。

こうして続けていられるのは、その中に何か大きな魅力があるからだと思います。

これからも、こんな感じですが、なんとか続けられたら良いな・・・と願ってます。
至らない部分も含めて、これからもどうかよろしくお願いします。

で、恒例。ささやかな、カウプレをいたします。

ご当地・お菓子シリーズ・第4弾です。
今回は、高村光太郎の妻、千恵子の故郷である、福島県・二本松市のお菓子。

玉嶋屋の『玉羊羹』(たまようかん)です。
ここで【カウンタープレゼント】のお知らせです♪_c0073802_22131521.jpg


創業200年の和菓子屋さんが
昔ながら手法による楢の薪を使って出来た餡を煉った羊羹です。

爪楊枝で、プチンとして食べるひと口サイズの羊羹です。
日本茶にはもちろん、カフェオレなどにも合います。
(今日のカフェオレ・・・「濃過ぎ」でした・・・。失礼。)

私は、時々、この「楊枝でプチン」がどうしても、やりたくなって買って来ます。。。。(笑)
ここで【カウンタープレゼント】のお知らせです♪_c0073802_2214478.jpg
こうして、楊枝で、プチンとします。
中からプリッと顔を出す羊羹・・・・。
なんでも、あんこが乾かないように工夫したのが、この羊羹の最初の始まりだそうです。

これを送らせていただきますので、
80000HITを踏んでくださった方は、bbsにてお知らせください。
よろしくお願いします。


        ~~お知らせでした。~
by mismis10 | 2005-11-02 22:21 | 日常あれこれ
<< 旅日記・NY・秋編・14・ブル... 旅日記・NY・秋編・13・ジャ... >>