人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム・⑦ホイアンの夜のランタン通り

ホイアンに着くと、すっかり夜になっていた。
雨が降る前にランタンの灯るホイアンの旧市街を散策することになった。


世界遺産になってるホイアンの旧市街を皆で歩く。
その通りに入る前にはチケット購入するのだそうだ。
ちゃんと看板も出ていた。団体旅行のチケットなのかガイドさんが手続きした。

ベトナム・⑦ホイアンの夜のランタン通り_c0073802_15514672.jpg


街中は、至るところにランタンが並んで幻想的だった。

ベトナム・⑦ホイアンの夜のランタン通り_c0073802_16045072.jpg
ベトナム・⑦ホイアンの夜のランタン通り_c0073802_16035647.jpg

世界中から観光客が来ているので話してる言葉が違う。

通りを歩いたり、橋を渡ったり。

※動画はコレ↓

https://youtu.be/WNCUpiWTHbs



「付いて来て下さいねー」とガイドさんが言っていたが、とにかく凄い観光客の数。

ガイドさんが時々立ち止まっては人数を確認している。


しかしいつの間にか一組の夫婦が迷子になった。

最高齢での参加のご主人とその奧さんだった。
他のメンバー全員が一旦通りの一か所に集合して待機。
そして若いガイドさんが人混みの中に消えて行った。


それから待つ事10分ぐらい。
ちゃんと二人を見つけて帰って来た。

お見事♪

皆で拍手。


またそこからぞろぞろ歩いて街中のレストランで夕食。

ホイアンの3大名物だというホワイトローズ、揚げワンタン、カオウラ(汁なし麺)も出て来た。花を模った野菜が何か、赤トウガラシじゃ無いか?とか皆で言いながら、試した人は「辛く無いシシトウかパプリカみたいだ」とか言っていた。とにかく野菜は色々な種類のものが出て来た。(照明が暗いお店なので影になってしまった。)

ベトナム・⑦ホイアンの夜のランタン通り_c0073802_15524731.jpg


食事が終わって、ホテルにバスで移動。

この日も凄い距離の移動をした。

夫が持って行った万歩計は多い時は2万歩を超えていた。


「明日の朝は出発がそれほど早く無い事」を聞かされてちょっと安心した。
ツアーもけっこう体力がいるのだ。

明日の朝はゆっくり出来る。


~つづく~


by mismis10 | 2018-02-05 16:09 | 2018・ベトナム・カンボジア
<< ベトナム・⑧昼のホイアン旧市街観光 ベトナム・⑥古都・フエ >>