人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰です

ブログの更新、かなり空いてしまってます。

facebookをはじめたせいもあって、画像の処理とかが簡単なのでそちらばかりになってます。でもfacebookをしない人には、なんて中途半端にしてるんだろうって思われてるかもしれませんね。

どうしようかな~と思いつつ、何年も続けたこのブログを手放す気にもなれなくて。

実際いろんな複数のSNSをちゃんとこなしてる方もいらっしゃるのですから「せめてふたつぐらいやれよ」と自分でも思うのですが。それがなかなか出来ないでいます。
ご無沙汰です_c0073802_10222029.jpg
~5月に行った富士山5合目からの山頂~


最近、亡くなった両親の残した未整理の写真が山ほど出て来て、それを実家に行った時に整理してるのですが、自分が知ってる方は良いのですが、そうで無い方はさっぱり判らず、なかなか整理も先に進みません。要するに、こうした記録って本人しか分らない事なんだと痛感してます。


そんな事があって、自分は写真とかあまり残さないほうがいいのかなーっと思ったりしてます。でも、整理しながら母や父の若い頃の顔を見ると、それはそれで娘としては懐かしい感じする訳です。


近頃では亡くなった方のPCの中のデータの事も問題になってますが、もし、順番的に自分が亡くなったら、やはり残された息子達とかにはわからない事ばかりだろうから、自分の記録の整理はちゃんとして置かねばとも思ったりしてます。


そんな訳で、とりあえず今の所、何処かに行った記録だけでもブログに残しておきたいと考えてます。未整理の写真整理みたいに、未整理の画像をぼちぼちとアップしようかなと。そう考えてます。

要するに自分の忘備録的ブログの使い方なので、自己中ですみません。

そのうちまた更新します。たぶん(笑)
by mismis10 | 2015-07-16 10:29 | 日常あれこれ
<< と言う訳で。忘備録的記事 松山、高松、倉敷、大阪の旅(最終回) >>