人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パ~。

つくづく自分はアホだと思う時が、日に何度かある。

私は正直な人間なので、本当にそう思う。
けっして、謙遜して言ってる訳では無い・・・・・。

今日、蚊と戦いながら、庭いじりした後、
先日手に入れた例のお菓子の型のようなモノのお手入れをした。

私は、古モン購入の場合、それを実際に使用するコトに「力」(リキ)が入る。

コレもご多分に漏れず、とてもキチャナイ状態だった。
こうした場合、その侘び・さびを愛でる方も多いが、私は、なんとか使おうと努力する。

とにかく小さい型なので、
いろんな道具を使って、周りや中を磨いていた。
すると、コロちゃんが「何してるの?」と覗きにやって来た。

「これこれ・しかじか・・・で、磨いてるの」
「どうも、緑青(ろくしょう)が出てるから、銅なんだと思うよ。コレ。」

そう答えたら。。。。あら、意外に博学なコロちゃん。
「タバスコをたらすと、銅は綺麗に光るんだ」などと教えてくれた。

ふ~ん、どこでそんな情報を仕入れて来たのかな・・・と思ったが、
素直な私は、だまされたと思って、やってみた。
しかも、タバスコの容器から、赤い液体を思いっきりドバドバとかけてみた。

あぁ~ら、不思議。
こすると、あんなに、黒ずんでいたヤツが、ピカピカになった。
パ~。_c0073802_23111848.jpg
パ~。_c0073802_2311525.jpg

しかし、その時、
思いかけずに、人さし指の先のささくれの部分に、タバスコが・・・・。
『痛~~~い』
ピリピリなんてもんでは無い。
ヒリヒリだ。
いや、激痛だよ。

急いで、石鹸をつけて洗ったけど、落ちない。
指先は神経が細かいらしく、指が燃えてるほど熱くヒリヒリしてる。

その時、更に追い討ちを掛けるように、コンタクトがずれた。
あらら・・・と思って、外れたコンタクトをもう一度入れ直そうとした瞬間、
今度は目に激痛。。。。(大泣)

そう、あんなに洗った指先なのに、まだタバスコのヤツが、密かに付着してたのだ。

涙流しながら、ヒィ~ヒィ~言って、レンズをまた外す。
(ほんと、何やってんだか・・・・。情けない。)

指の爪を切って、爪ブラシでゴシゴシしても、まだ熱い指先。
夜。お風呂に入った湯船の中で、指先だけ、ポッポとしてる。

もし雪山で遭難でもしたら、足とか手の先にタバスコ付けたら、温かいかも・・・。
そんなコトを思った。
(しかし、これは、「タバスコ付着・経験者」にしか解らないかもなぁ・・・。笑。)

しかし、あのコンタクト、もう使えないのだろうか???
使い捨てのレンズだが、昨日換えたばかりなのに。。。
(しかも、使えるかどうか、また試すのも嫌だなぁ・・・。また激痛が・・・来そうで。)

せっかくのレンズが、2週間分、パ~だよ。
パ~。_c0073802_23134339.jpg


結局。一番、パ~だったのは私の頭なのね・・・。


※良い子はけっして、真似してはいけません。
by mismis10 | 2005-07-24 23:34 | 日常あれこれ
<< 忘却とは。。。。 誓いも空しく・・・。今日の一日。 >>