人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒツジのオーナメント

10月の22日にbrancheさんで行われたStained glass Gingaのnami先生のワークショップに参加して来ました。
今回は「ヒツジのオーナメント」
ヒツジのオーナメント_c0073802_2072388.jpg


来年の干支でもある羊さん。
nami先生の手によると、とても可愛い羊さんになってしまうわけです。

体の色のガラスは白とクリーム色とあって、私はクリーム色の体にしました。
ヒツジのオーナメント_c0073802_2065856.jpg


顔の辺りがちょっと複雑でしたが、そこはほら、ちゃんと先生がみてくれて立派な姿になりました。

ガラスの周りに巻く銅線の扱いも何回か参加してうちに慣れて来ましたが、狭い幅の銅線の中心にガラスを持って来るのはけっこう大変です。でも、最後は先生がちゃんとフォローして下さるので、あまり神経質にならないで作業が出来るのがありがたいです。

途中の休憩タイムでは「きなこカフェ」さんの美味しいプレートが出て来ました。とてもおいしかったです。
ヒツジのオーナメント_c0073802_2074921.jpg


最後には参加した皆さんの作品を並べて記念撮影。
楽しかったです。
ヒツジのオーナメント_c0073802_2082427.jpg




参加した皆さん、企画してくれたbrancheさん、nami先生、ありがとうございました。
by mismis10 | 2014-10-31 20:13 | 日常あれこれ
<< 焼き鳥屋さんにはなれない 柴犬 >>