柴犬

こんにちは~って、爽やかに登場してる場合じゃ無いのですが、またまたブログが空いてしまいました。読んでくださる人がいるかはちょっと分からないのですが放置気味になってしまって申し訳ないです。

facebookは毎日更新してるので、じゃそっちだけにしたらって言う話もあるのですが、私としては長い文章はやはりブログが書きやすいので、このままにして置こうかなと思っています。

たまにクリックすると記事が存在する程度に思ってくだされば幸いです。

~~~~~~~~~~~

さて、今日は実家の柴犬の画像を少々。
この犬、11月で8歳になります。

人間でいったら完全なおじさんなんですが、相変わらずマイペースです。毛皮をまとってるのに、毛布やキルトが大好きで、下手すると夏でもエアコンの室内でこれに包まっております。

毛布は本人の毛が繊維に絡みつくので、この頃はキルトにしてあげてます。
これだと洗濯も楽ですしね。
c0073802_143725100.jpg


この前、一日中雨の日に、特に雨だからって訳では無く、まぁ特に仕事してる訳でも無いので、ひたすら寝てました。雨の日って犬も眠いんですね。たぶん。
c0073802_14375472.jpg

しかも、気がつくと全身をすっぽりと覆いながら寝ちゃってました。
キルトを器用に頭でかぶった後、身体をクルっと丸めて、最後にひと絞りして完成です。
ただフワリとかぶるだけで無いのが彼のこだわりかと思われます。

たまに、ヘンテコなかっこうで寛ぐ時もあります。この無理な姿勢のまましばらく居ました。(寛げ無いだろうに・・と思ったのですが、見ていたら本人はけっこう楽そうに数十分はこのままでした。笑)
c0073802_14381675.jpg

画像を見せたら友人からは「ヨガしてるみたい」とか言われました。
私もそう思います。

変な柴犬です。

まっ、そんな彼ですが、これから先じーさんになっても元気でいて欲しいです。


ひさびさに更新したわりに、ショウも無い話ですみません。
[PR]
by mismis10 | 2014-10-23 22:51 | 日常あれこれ
<< ヒツジのオーナメント 空カフェマーケット・2014・... >>