人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースです。


この頃は、大人になった私。。。あまりブライスで遊んで無い。(笑)

でも、その関係のメルマガをとってるので、情報は入ってくる。
どうやら、7月の11日に全国のコンビニ系で、食玩として、このブライスが発売されるらしい。
ニュースです。_c0073802_1291992.jpg


食玩といえば「大人買い」や「フィギュア」だ。

ネットで検索してたら、いろんな事が判明。
このブライスの原型を造ってる方は、どうやら、その筋では有名な方らしい。

村田明玄氏。
「原型造形師」という方だそうだ。
そういう名前も職業もあるのかと、初めて知った。

今、盛んに行われてる「愛・地球博」の食玩も造ってる。
ニュースです。_c0073802_1302390.jpg

こうした方は、いろんな食玩を造ってるらしい。
例えば、「アリスのティパーティ」や「ミニチュア・アンティーク ミュージアム」の食玩。

さらに、この「アルフォンス・ミュシャ・フィギュア ミュージアム」の食玩。
ニュースです。_c0073802_1305798.jpg

こりゃ、凄いわ。。。
なんでも1000個に1個、お花の部分に、0・02カラットの本物のダイヤモンドが入ってたらしい。

なんだか知らないけど、凄い世界があるもんだ。
奥が深いのね。食玩って。

ちなみにブライスベルを「大人買い」するには、6×16の「カートン買い」で、30240円だそうだ。
ひえぇ~~。


さらに、ひえぇ~~としたニュースが。

いつもの夕食後のお楽しみのアイス食べたら、
コロちゃんの差し歯の前歯が取れた。

先週は団子食べてた時に、奥歯の被せたモノが取れた。
災難続きである。

申し訳ないけど、すごく面白い顔です。ぶぶぶっ。。。志村けんの「バカ殿」状態ですわ。

人間、前歯があると無いとでは、こんなにも顔が変わるのかと、
顔見ると噴出しそうで、おかしいのだけど、そう真剣に考えてしまった。

こんな顔で、職場で、真面目に仕事の話なんかされても説得力無いよなぁ・・・。爆。

ケータイで、知らんぷりを装って、写真を撮るのに成功したが、
ここで出したら、怒られるから止めときます。

(じゃ~、ここで書くなよ。。。)

でもこのニュース、誰かに伝えたいの。
すごく面白い顔なんだもん。


それにしても良かった。。。私の歯は無事で・・・・・。
その瞬間そう思った。(悪い妻だなぁ。私って。)




海洋堂 のHPのブライスベル
※画像。各方面から、お借りしました。
by mismis10 | 2005-07-08 01:46 | 日常あれこれ
<< 一字違い 小さな「選択」の喜び >>