インプラントのその後

インプラントの植立手術をしたのが、去年の9月。

土台の顎の骨と人工歯根であるインプラントが馴染むまで6ヶ月ぐらい置いたほうがいいとのコトで熟成させていたが、やっと昨日次の段階の手術をした。

簡単に言ってしまうと歯茎の中に埋め込んだインプラントが骨と馴染んだら、今度は上の部分の土台となる部分を作るわけで。それが今回の手術。

前回は麻酔の効き目が悪くてひどい目にあったが、今回はやはり麻酔の注射は痛かったけど、あの時ほどでなかった。丸一日、じぃーとして養生していたら腫れもだんだんとひいて来た。

おりしも、昨日の手術の日の夜は女子会があったけど、さすがの私もそれは無理だった。
まぁアルコール消毒って考えもあるけど、(無いか・・・笑)痛み止めを飲んで早めに寝た。

おかげさまで今日はかなり調子が良い。

お粥ばっかり食べていたので、夜は食べれそうなグラタン系を作った。
買い物に行けなかったので、冷蔵庫にあった豆腐とかでヘルシーにした。
でもホワイトソースはやはり豆腐じゃ無いほうがいいな。
c0073802_2125423.jpg


それと缶詰めの鮭缶もいただく。
大根おろしがさっぱりして美味しかった。

それにしても、こんなに食いしん坊なのに、何故に歯が弱いんだろ。
内臓でお医者さんの世話になった事はほとんど無いけど、歯医者さんとは切れた試しが無い。人間何処かに弱点があるのは分かるが歯は丈夫なほうがいいな。

まだまだ完治までは道のりが長い。頑張るしか無いなー。



【6ヶ月前のソレ】
[PR]
by mismis10 | 2014-03-13 21:07 | 日常あれこれ
<< 担当者の名前 今日で3年 >>