人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の暑い思い出

八月は暑いのに、やたらとラーメンを食べた。
画像が残ってるだけでも凄い数だった。
あまりも凄いので、夏の日の思い出に記録しちゃうかなと。

思えば私は母が麺類が苦手な関係で育ったせいかラーメンはあまり食べなかった気がする。ところが結婚したら相手の家は麺類大好きな家系で、そういう環境のせいか夫もラーメン大好き人間。おかげて、やたらとラーメンをいただくようになった。当然ながら息子の一人もラーメン好きに。骨董市の上京の折にもラーメンを食べたっけ。

更にこちらに帰省して来た時も、まだ行った事が無いラーメン屋さん探訪へと。まさに『ラーメン祭り』状態。

こうして画像に残してると藤子不二雄の漫画に登場する「小池さん」みたいにラーメンばっかり食べてる。さすがだわ。私らって。

「麺や 樽座」
8月の暑い思い出_c0073802_16374967.jpg


「HOME」
8月の暑い思い出_c0073802_16382657.jpg
8月の暑い思い出_c0073802_16384490.jpg
8月の暑い思い出_c0073802_163948.jpg


「さくら」
8月の暑い思い出_c0073802_16392248.jpg


「本丸」
8月の暑い思い出_c0073802_16442082.jpg


「バッチ屋」
8月の暑い思い出_c0073802_16444998.jpg


「丸信らーめん」
8月の暑い思い出_c0073802_1645634.jpg
8月の暑い思い出_c0073802_16451951.jpg





胸やけしそうなラーメン図鑑をお見せして失礼しました。


8月も、もうすぐ終りますね。
過ぎ行く夏の暑い夏の思い出になりましたでしょうか。
(なる訳無いですよね。すみません。)


まぁうちは、そんな夏だったという訳です。
by mismis10 | 2013-08-31 16:51 | 日常あれこれ
<< 地震とコスモス 空カフェ・マーケット(2013... >>