人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空カフェ・アンティークマーケット(2013・5・26)の報告

報告遅くなりました。

先日の日曜日。空カフェアンティークマーケットに参加して来ました。
お天気が心配だったのですが、荷物を車に積んで、いざ土湯の方角に向かって走ってると何だか山が曇っていて不安。

とにかく雨さえ降らないといいなと山道を上って行ったのですが、結局、開催中、雨は降らず、それどころか、快晴でした。

空カフェさんのマーケットも、まずは、このアンティークマーケットから始まる訳で。
段々と、口コミも含めて広がって来てる様子です。
準備をしている段階で、すでにゲートの向こうの坂道には長い行列が出来ていました。
空カフェ・アンティークマーケット(2013・5・26)の報告_c0073802_23572285.jpg


私は、調べたら2007年から参加させてもらってるようで、出れない時もあったけど、こうして続けて来られて良かったと思うわけです。
いつも声をかけてくれるNちゃんに感謝。相変わらず庭で遊ぶ子供達や、ちょっと上手く撮れなかったのですが、今回、新たに開拓した山側の木々で遊んでる子供達も居ました。
空カフェ・アンティークマーケット(2013・5・26)の報告_c0073802_23574929.jpg
空カフェ・アンティークマーケット(2013・5・26)の報告_c0073802_23584470.jpg



買う買わないは別にして、毎回、顔を出してくれるお客さんと話をするのも楽しい。
もう常連さんになって来てる人も来てくれている。
それと意外に若い男の子(20代前半)のお客さんが、古いブリキ缶とか買って行ってくれたりする。お若いのに、こういうのが好きなんだーと、こっちまで嬉しくなる。
空カフェ・アンティークマーケット(2013・5・26)の報告_c0073802_021320.jpg


仙台からの友人もかけつけてくれて。
久しぶりに顔が見れて嬉しかったです。ありがとう。

また出店されてる友人・知人と話したり、売られてる品を見たり食べたりが超楽しい。
今回も食べた、食べた。

Mさんがお薦めのネック・別名「せせり」っていうのを初めて食べてみた。
焼いていたのは、空カフェの校長先生。
空カフェ・アンティークマーケット(2013・5・26)の報告_c0073802_031031.jpg


おいしかった。やっぱりこうなるとビールが欲しいけど、車だからノンアルコールビールで。

後は「よしなり」さんの蕎麦。これも、すごく美味しかった。
空カフェ・アンティークマーケット(2013・5・26)の報告_c0073802_033522.jpg


おいしかった話ばかりで申し訳ない。

あぁ、そうそうアンティークはなかなか売れないの。でも、常連さんとか、若い人とか、そういう方々がそれぞれ気に入った品を選んでくれたり話も出来て今回も楽しかった。


広げた荷物を全部しまって、車に積んで、空カフェさんの店内でひと休み。
ブルーベリー酵素ジュースを飲んでから山を降りて来た。
空カフェ・アンティークマーケット(2013・5・26)の報告_c0073802_043471.jpg


来て下さったお客さん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
by mismis10 | 2013-05-29 23:27 | 古いモノ・アンティーク
<< 腰とブルーインパルス 狸が出現 >>