人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅日記・ソウル編・11・「お昼とおやつ」・食べ物は、人を幸せにする・・・の巻き

お昼をとる場所は、ココ。 【 古宮 】
(ろだんさん情報によると、かなり旨いらしい。ふふふっ。。。楽しみだ。)

12時はとっくに過ぎていたし、
素晴しいお茶を飲んだので、お口直しも、当然必要だった。(笑)
「世宗ホテル」の裏の通りにあるらしい。

タクシーのおじさんは、
「コレが世宗ホテルだ。」とその建物の前の通りで車を止めた。
ん。。。。?
ココから歩けってコトなのね。

お金を払って、車を降りる。

地図を頼りに、二人で歩く。
もう、こうして随分あちこち歩いてお店を探す行為も慣れて来た私達。(笑)
いつも、迷いながらも、最終的には、なんとか辿り着くのだから、大したもんだ。
あちこち見ながら歩く。

若いカップルが何やら楽しそうに、歩いてた。
女のコは、とてもスラ~として細くて色が白いコだった。
彼女のヴィトンのバック(モノグラムのマルチカラーの白)を、
隣に居た男のコが持ってあげて、腕を組んで歩いてた。

私は、その色やデザインが極めて女のコらしいので、
そうした女性のカバンを男性が持つのは、なんか妙な感じがしたので、
それを、ろだんさんに言うと、
「韓国はアメリカの影響受けてるんだよ」
「昔、日本でも、そういうの流行ってたじゃない?」
とか言っていた。

そうなのかぁ。流行なのかぁ。
私はそういうのは良く解らないけど、
まぁとにかく、韓国の男性は優しいのだな。。。。なるほど。

(しかし、そんなモン、自分で持てるべ・・・と、オバさん根性で考えてしまう了見の狭い私。)

目印のコンビニを見つけ、お店を発見。
中に入る。
店内は、一組の女性客が居たくらいで、空いていた。
さっそくオーダー。
先に食べてた女性客は、金属の食器に入ったビビンバとおぼしき品を食べて居た。
私達は、石焼ビビンバにした。
何種類の小皿が、またたく間に並んだ。

そこへサラリーマンらしい男性が来て、オーダーした品を待つ間に、
携帯電話で話しをしてた。

あらら。
さらに、さっき見たカップルが店内に入って来た。
ここへ向って居たのですか。奇遇だわ。(笑)
相変わらず、男性が優しくエスコートしてた。

オーダーした品が来て食べはじめる。
旅日記・ソウル編・11・「お昼とおやつ」・食べ物は、人を幸せにする・・・の巻き_c0073802_22481518.jpg

石焼の容器に金属の匙を押し付けてジュージューと焦げをつけながら食べる。
めちゃ旨だった。

満足しながら、最後までおいしくいただく。

人間、食べるコトが満たされるというのは、本当に最高だと思う。
幸せだなぁ。。。

そんなコトを思いつつ、次なる目的地へ移動。

地下鉄の駅を出て歩いてたら、
ろだんさん。
なんと、私が食べたかったモノを売ってる露天のお店を発見。

小さな鯛焼きだ。
旅日記・ソウル編・11・「お昼とおやつ」・食べ物は、人を幸せにする・・・の巻き_c0073802_22485727.jpg

嬉しい!!
飾りっけの無い感じのおばちゃんが、焼いて売ってた。

記念に、一緒に写真を撮ろうとしたら、
「だめだよ~~」と恥ずかしいのか笑いながら拒まれてしまった。(笑)

そばのビルの生垣の場所に腰掛けて、二人で食べる。
これもまた、めちゃ旨かった。。。。

日本の鯛焼きより、かなり小さな大きさだ。

鯛(タイ)というよりも、
「少々小太りの鯵(あじ)」か「デブな金魚」という感じだった。(笑)
韓国では何て言う名前なんだろ。

『ほぼ等身大の大きさのタイ焼き』はコレだ。
旅日記・ソウル編・11・「お昼とおやつ」・食べ物は、人を幸せにする・・・の巻き_c0073802_22494646.jpg
またまた幸せな私達。。。


さっ、次はアンティーク関係だ。
(長くなりそうなので、次回に書こうと思う。)
by mismis10 | 2005-06-07 22:59 | 旅(韓国編)
<< 旅日記・ソウル編・12・「探検... 旅日記・ソウル編・10・「喫茶... >>