人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後

お粥の画像のままでブログが止まってるので、
その後を心配して友人からメールが届いた。

大丈夫です。元気です。

今日は歯を抜いた後、縫われていた歯茎の部分の抜糸も無事にしてもらった。
あっ、知らない人のために、歯は抜いたら、その穴の部分を糸で縫われるのです。
想像するだけで痛そうでしょ。麻酔されてるからそれほどでも無いのですが、縫われていたのは自分でも分かりました。けっこう嫌な感覚です。

歯の治療はとにかく時間がかかる。
こうなった以上は地道に通ってちゃんと治さないと。
今は仮歯が入ってるので見た目はフツーですが、自分自身の感覚では異物感があります。
しかしこれは慣れるしか無いとあきらめています。
まだまだこれから長い治療ですので。

で、お粥から次第に、こんなもんをいただいてます。

オムレツは歯に優しい。
その後_c0073802_2165858.jpg

ドリアはご飯もおかずも合体で食べやすいを知ったのも歯のおかげ。
その後_c0073802_2182889.jpg


ちゃっかり友人らとお茶会もしております。
その後_c0073802_2185921.jpg


しかも、これだけ歯で悩んでいる癖に、甘いもん好きは止まりません。
さすがに硬いのはNGなんで、ポンデリング生とか、シフォンケーキとか、シュークリームとか。
その後_c0073802_211007.jpg
その後_c0073802_21102535.jpg


これを機に甘いもんはやめようと思ったのは大体1~2日くらいだったかな。
「喉元過ぎたら何とやら」という言葉は私のためあるんだとフト思う。
全然懲りない性格。


まだまだ続く歯の道。(ってそんな道あるのか。)
by mismis10 | 2013-02-01 21:18 | 日常あれこれ
<< 灰 今度生まれ変われるなら、 >>