人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末に思う

もうすぐ2012年も終わる。

この一年を振り返って、どうだったんだろうと考えた。
人それぞれの受け止め方はあるけど、この歳になると一年があっと言う間に過ぎてしまう気がする。思えば、小学校あたりまでは一年って長く感じた。ここ数年は、いつの間にか知らないうちに、どんどん老けていく気がするのは私だけかな。

友人が言っていたが「去年よりも更に上の結果を残したい」と。
それを聞いた時に、なるほどなぁと思った。

年のはじめに色々考えても、結局のところ、自分が出来る事には限りがある。
だったら、前の年よりも上を行くように目標を持てばいいのかと感心した。

しかしながら何か仕事をしているならば、業績や売り上げや形に残るモノがあるが、主婦の場合はそれが難しい。何かしら目標にしようと考えてみても、イマイチ結果がはっきり現れる事を探すのが大変な気がする。

私の場合、日々一生懸命に過ごしていくのが一番なんだろうな。


年末。
郷土料理の「イカにんじん」を作りながらそんな事を思った。
年末に思う_c0073802_16401976.jpg


皆さま、どうか良いお年をお過ごしください。
by mismis10 | 2012-12-31 16:44 | 日常あれこれ
<< 賀正 除染の話。その2(近所で) >>