人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチプチ

女性は何かと、占いや相性云々が大好き。
私もそうだけど血液型の占いとかの相性とかは、本当の所どうなんだろう。
うちは、夫がB型。私がA型。生まれた息子ら二人はどちらもAB型。

で、何を言いたいかというと私A型には、B型の旦那がやる行動がまったく分らないという話。
結婚して30年以上経っても、どうも理解しがたい行動が多い。

理解不能、制御不能の話がたくさんある。

先日、友人のkateちゃんの写真展で窓に書いた文字を見て凄く素敵だと思った後で思い出した「窓ネタ」をひとつ。


     ~~~~~~


それは、私が朝から出かけて留守だった日。

夕方帰って来たら、夫が「どうだ~」といわんばかりのドヤ顔で「見てみろ。凄いだろ」と言った。その先にあった光景を見て、絶句した。
プチプチ_c0073802_0573081.jpg


幅240mの大きなガラス戸には、あの断熱材のプチプチが上から下まで隙間無く貼られていた。私にしてみれば、それは有り得ない光景だった。

外の風景の見えるはずの大きなガラス戸が、モザイクかかって見えません状態。ひえぇ~。

なぜに、このガラス戸なのだろう?
ここはサンサンと降り注ぐ光にステンドガラスを飾って喜んでいた私の聖なる場所だったのに。インテリア的に考えても、どう見てもおかしいだろうがぁ。

聞けば「ココが一番ガラスの面積が広かったから」との答え。
B型らしい極めて合理的な考えの元に行った行動らしい。

それにしてもなぁ。
あんまりだぁああああ。
来年の春まで、このままだって。うわ~ん。
by mismis10 | 2012-11-13 01:04 | 日常あれこれ
<< 逆襲 イベント >>