人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆

終戦記念日の今日。戦後67年がたった。

小学生の頃、8月15日は黙祷をさせられた。
広島、長崎の原爆投下の日もそうだった。
歳をとった今の方が、いい加減になって来ているように思う。

ここに来て騒がしい竹島や尖閣諸島問題も解決する事無く過ぎて来た年月。
本当は、戦後からきちんと何かの対策をするべきだったのでは無いかと思う。
そういう機会は無かったのだろうか。
後回しになったままだったのでは無いかと思う。


原発事故後の国のエネルギー政策も定まらないまま、国家としての領土問題も野放しになったまま、これから先、日本はどういう方向へと向かって行くのだろう。


         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私の今年のお盆は、どうした訳か、やたらと仏事が多くそれをこなすだけで終わった。
というかまだ、継続中。

たまたま息子から聞いたが、福島の三春町に、ニコニコ動画の取材がやって来る。
今年の盆踊りは「越中おわら風の盆」の方達の参加も企画されている。


投稿動画サイト【ニコニコ動画】【ニコニコ町会議 in 福島県・三春町】


みて見ないとね。
by mismis10 | 2012-08-15 17:28 | 日常あれこれ
<< いつかは私も ロンドンオリンピックと東電体質 >>