人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中で。。。

うちの義母は、けっこうズバズバと、ものを言う。
(さすが。。。コロちゃんを生んだ人だと感心する事しかり。)

私のコレクションを見て、
「要らないモンは捨てなさい」と、ご忠告を受けるコトが多々ある。
(全部欲しいモノです・・・はい。笑。)

それでも、来る前に、
〝目に付きそうなモノは隠す〟というワザを使ってるつもりなのだが・・・。
どうもそれもイマイチ効果は無いらしい。笑。

この前、お義母さんと話をしてた時、私を前にして、こう言い切った。

「○○ちゃんは、な~んにも、心配事、無いでしょ」
「のん気に暮らしてぇ。ねぇ~。」

(ねぇ~と言われてもなぁ・・・。)
(いや、一応「人並み」に、いろんな事に日々悩んで暮らしてます。)
(私なんかより、ずぅ~とのん気でお気楽な人生を送ってる人、いっぱい知ってます。)

そう思ったが、もちろん言えなかった。。。。笑。

その後、お義母さんの長~い昔話が、始まった。

もう、次にどういう話の展開になるのか、全部、知ってる話である。
そのくらい何度も聞かされた話。
(でも、大人しく、合いずちを打って、ハイハイと聞く。)

頭の中は、意味も無く、同じ歌が回る。

〝坊やぁ~良い子だぁ~ねんねしなぁ~~♪〟
〝今も昔も変わりなくぅう~~♪〟

(すみません。話は、ちゃんと聞いてます・・・。笑。)
(でも、歌が、どうしても頭から離れません・・・・。笑。)

相変わらずの悪い癖で、相手が一生懸命に話してるのに、
全然関係無いコトを思ってしまう私。


さて。
お姑さんからも「妙な太鼓判」を押された私。
ネットで、こんなモン買いました。

まずは、どうしても、昔から好きなペイズリー柄のお品。
頭の中で。。。_c0073802_21481764.jpg

ネット友達・tuttyさんおすすめのレスポのポーチ。
こういう柄も形も珍しいなと思って、ヤフオクで。(NYからやって来たよ。)

少々判り難いけど、
モノトーンのシワシワ加工のペイズリー柄のシャツ。これもヤフオクで。

なんと、その下の椅子のクッション模様も、ペイズリー柄だった。
(偶然にも、画像を撮って気が付いた。笑。)

更に、随分前からお世話になってる
ネット・ショップの仏製アンティークの天然石のネックレス。
いつも素敵なラッピングだ。
頭の中で。。。_c0073802_21484998.jpg

今年は、ゴロゴロした石とか、ビーズとかのネックレスが流行なんだって。
この前お医者さんの待合室で見た雑誌に書いてあった。
(でも、コレ、1940年代のモノなのですが・・・まっ、いいよね。)

黒や白のシャツの上から下げると、いい感じである。

その他にも、画像には撮ってない品がまだある。。。。(笑)


う~~ん。
やはり、私。お義母さんの言う通りかもしれない。。。自覚。

坊やぁ~。良い子だぁ。ねんねしなぁ~。
何も見なかったことにしてぇ~。

(・・・とあなたの息子に言ってくれるといいな。お義母さんから。)

なコト、言うわけ無いよなぁ。
by mismis10 | 2005-05-19 22:08 | 日常あれこれ
<< ギリギリまでの女 大人の付き合い >>