嫌な気分をぶっ飛ばす方法


またまた日にちが空いてしまった私のブログ。
更新を確認しに来てくださっている方には申し訳無かったです。

金環日食もスカイツリー開業も、なんとなく、よそ事のように過ぎて行った。

なんだか上手く表現出来ないのだが、何をみても何をやってもどうも面白く無い。
まぁ世の中面白い事ばかりで無いのはこの歳だから分っている。

でも、震災以来、誰も取らないままの山菜や木々の芽吹く自然を見ても、歩いている子供を見ても、スーパーの食材を見ても、何だか良く分らないけどとにかく面白く無い。

なんだろう、この感じって。

世の中は、まるであの原発の事なんて忘れてしまったかのような感じもする。

ちょっと前には、暴力団関係者が、原発で働いていた労働者の人の給料をピンハネしていたという話が報道されていた。今頃騒いでいるけど、随分前からそういう話は聞いていた。
何を今さらという気分だ。

とても大切な仕事をしているのに作業員の人達が格別な待遇を受けているなんて聞いた事も無い。
しかも線量が限界でベテランがどんどんいなくなって、下請けの下請けがと進んで、噂では20くらいの数になるのだとか。もはや素人が工事しているとかの噂も。

やっと今夜あたり、古館さんの番組が関連報道を取り上げていた。
なんだか本当に嫌になってしまう。

で、こうも嫌な気分を解消するには、やはり旅だろう。
そんな訳で、明日から台湾に行って来ます。

暑いという情報をもらって、着る服を用意していたら、なんだか明日からず~っと雨という天気予報。残念。
旦那も私も、晴れ男、晴れ女なんだけどなぁ。

こうなりゃ念力でも何でも良いお天気になって欲しいところだ。


では、また。
[PR]
by mismis10 | 2012-05-25 23:58 | 日常あれこれ
<< Le jardin de la... 危険な道 >>