人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの知らない世界


私は、車で約18分くらいの場所へ仕事に行ってる。
今朝は、慌てて出てしまい、ケータイを家に忘れた。

住民票をとってくる用事もあったので、
お昼休みに、それらを済ませて来ようと出掛けた。
休み時間は1時間である。

願わくば、2時間・・・いや1時間半あったら、
お昼寝も出来るのだが。。。。といつも思う。

(1時間の昼休み中でも、数分間、爆睡で寝てる時もあるが。。。笑。)

なんで日本にゃ〝シエスタ〟が無いのだろうと思う時がある。
ほんの少し寝ただけでも、午後は、シャッキリするのに。

誰か偉い人でも、そんな法律作ってくれないかな。。。と時々思う。

よく木陰に、車を停めて、窓から足なんか出して寝てる、
トラックの運ちゃんを見かけるが、
あれは、絶対に気持ち良いよなぁ~~と思う。


で、そんなコトを思いつつ、12時ちょうど位に、急いで市役所の支所へ行く。
書類を貰って、コンビニへ寄る。
通販のお金の支払いを済ませた。

家に戻ったのが、お昼12時半を、すでに回っていた。

どうしてか判らないが、今日はカップヌードルが食べたかった。
それもカレー味が。。。(爆)

以前。
シーフードヌードルに熱くしたミルクを入れると「クラムチャウダー味」になる。
なんて書いたコトがあったが、
あなたの知らない世界_c0073802_2314543.jpg

カレーヌードルにミルクも、案外イケる。(笑)
カレーが「まろやか~」になるのだ。

でも時間が無い。
「まろやか~」は、今度にしよう・・・。
お湯を沸かし、急いで注ぎ、3分待つ。

その間、ケータイに入ってたメールの返信作業をする。
(時間を有効に使う私。。。笑)

いざ、3分経ったので、食べようとした。

あぢ~~よ!
(カレーだから、ねっとりしてる分が、非常に熱いのだ。)

時間が無い。
でも食べたい。
でも熱い。

このジレンマの中で、揺れ動く私。。。

そうだ!
あれだ!

冷蔵庫の冷凍庫の中から、氷を出してカップ麺の容器に入れてみた。

「ぶっかけ・ナンタラ」とかいう麺だってあるじゃ無いかぁ。
それだと思えばイイやと判断したのだ。冷めるしぃ・・・。

一応、氷は、コダわって「水割り用」のにした。(爆)

冷めたコトは冷めたのだが、おいしく無い・・・・。
乾燥ジャガイモと、氷の「かけら」の絶妙なハーモニィーである。
所々、カレーのダマダマがある。

大きな氷のカケラは、具と混ざらず、
まるで熱いモンだか冷たいモンだか
どう判断して良いのか、さっぱりわからない・・・。(泣き笑い状態だよ。)

あなたの知らない世界_c0073802_23153134.jpg
(いやぁ~氷が入ったトコ、画像に撮っておけば良かった。これは空っぽの残骸です。)
でも、そんなコトに感心してる場合でない。

急いで食べて、仕事場へ戻った。
なんと、13分で戻れた。。。(5分短縮だ。)
いつもの地下道を通らず、2車線の道路を、横切って駐車場から、建物へと入る。

午後1時ピッタリだった。

忙しいかったのと、ヘンなモン食べたせいで、
午後は、辛かった。。。。(涙)


「ぶっかけヌードル」は、やめましょう。
「スピード出し運転」も、やめましょう。



※余談ですが、
竹内結子さんの「出来ちゃった結婚」の報道で、
コロちゃん。非常に、ガッカリしてます。

「好きだったのにぃ~。なんでだよ~。」とボヤいてます。(笑)

どうも、このお方。
「おじ様キラー」だって、どっかに書いてあったもんなぁ。。。
あなたの知らない世界_c0073802_2317655.gif

フフフッ。。。。
所詮、芸能人だ。。。仕方あるまい。。。(爆)


世の中、食べてみないと分らないコトがあるように、
知らない事は、一杯あるんだって。
by mismis10 | 2005-05-11 23:35 | 日常あれこれ
<< アイスのお話&カウプレのお話 新聞紙 >>