スケ番な気分

お昼休みの時間に、あんじゅちゃんとランチした。
前々から、彼女に頼んでいた、本と椅子を受け取るためである。

1時間しか無いので、先に彼女にお店に行っててもらい、
注文も頼んでおいてもらう念の入れ様だ。

私なんぞ「クリーム系のパスタがあったら、それをお願い。」
なんてメールを事前に入れておいた。

あとで、彼女から
「ランチメニュー」暗記してるんですか?
みたいなコトを言われた。(笑)

同じ街に住んで居ても、なかなか会えないのが現実で、
私が都合が良いと、彼女が悪いとか、その逆だったりする。

会ったお店は、昔からある店で、お昼時は、けっこう混む。
しかし「万全の注文の仕方」のおかげで、
座ると即、頼んだ品が来た。(凄い早っ。。。笑。)

以前。欲しかった本を、彼女が、仙台の本屋で見つけたので、
買って置きますかぁ?とメールが入った。
いつもアンテナをピンと立ててくれてる彼女である。(ありがたい。)

彼女の手作りのフェルトのピンクッションを戴いた。
(これが、超・可愛い。。。)
c0073802_23305955.jpg
c0073802_23325989.jpg

更に、以前に彼女のBBSで話題にもなったのだが、
人気のグリーンの「シュガーバイン」を100円でゲットしたというので、いいなぁ~と羨やましいく思ってた。
そしたら、それも、彼女は、
プレゼントとして素敵にラッピングしてプレゼントに持って来てくれた。(なんてイイ人なんだぁ。)

会う前に、BBSかメールで、
あんじゅちゃんが、旨いコーヒー豆を、在庫があったのにも係わらず、
また買ってしまったという情報を得てた私は、
調子こいて、自分の家の豆が切れてたので、出来れば、それを譲って欲しいとメールした。
(今日は、買い物へ寄る時間が無かったので。)
なんと、優しい彼女は、それもプレゼントしてくれた。

どうもここまで来ると、
自分が次々と、口にしたコトやらメールしたコトがどんどん叶うので、
なんだか自分が「カツ上げ」してる『スケ番』みたいだと反省した。。。(笑)

すみません。。。あんじゅちゃん。
今度、私が、宝くじが当たったら、
田舎に広大な敷地を買ってあげるから、許してね。

そこで、天然酵母のパン焼いて、
レストランか、カフェでも、共同経営でもしましょうかね。(爆)

田舎に住んで居ながら、
田舎暮らしを夢見るいい歳した女二人・・・・・。


午後からは、たらふく食べたパスタで、お腹がいっぱいだった。
そして、心も幸せでいっぱいだった。

ついでに、仕事もいっぱいあった。。。(泣)
[PR]
# by mismis10 | 2005-03-08 23:49 | 日常あれこれ

変えました♪

いつも使ってる日記は、画像がたくさん増えてくると、
いきなり自分すら入れなくなるので、
思い切って、ブログに切り替えようと考えた。

実は、ブログ。。。。存在は知ってたが、
今までどうも使いたく無かった。

なんか、流行(はやり)モンのイメージがして仕方なかったのだが、
今まで使っていた日記が、こうも重いと、どうしょうも無くなって来て、
いよいよ危ない状況に陥って来た。

重いのは、私の体重だけで十分である。
どういう感じなのか、まずは、いろいろやってみようと思う。

慣れないうちは、ご不便かけるかもしれないけど、
大目に見てあげてください。>私を。

あっ、コメントは、
メインの掲示版でも、ここのコメントでも、どちらでも良いです。
感想をぜひ、聞かせてね。


で、このフラダンス人形。
私自身ではありません。
(そんなコト言わなくても、分かるってば。)
あくまでも目標だから、アップしてもイイよね。。。(笑)


それにしても、イイなぁ。。。。この微妙な『腰のくびれ』
[PR]
# by mismis10 | 2005-03-07 17:55 | 日常あれこれ