人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日

今日は暑かった。

29度という日本一の気温を更新したそうで。
やはり、暑かった訳だ。

で、帰宅したら、
うちの「ベニバナトキワマンサク」がぐったりしていた。

暑い日_c0073802_2394990.jpg
この木というか花。
咲いたのを見てビックリ。
かなりはげしいショッキングピンクだったから。
それはまるで、造花のような具合で、思わずひぇ~という感じがした。
テッシュをハタキみたいに均等にタテに切ったような感じの花。
普通のマンサクも黄色いハタキみたいな感じだが、このピンクの色には正直驚いた。


じつはこの木、専門家の友人にやっとみつけてもらって昨年植えたのだが、
それが、根づいたのかどうかずっと気になって仕方無かった。

それでなくても、葉っぱがどうも元気が無かったので。
そしたら、ある日ティシュの花が咲いていた。(笑)

でも、花はこのさい、どうでも良い。
葉っぱの色が、とても素敵なのだ。
こんもりと繁ると、コックリとした赤紫色のすご~く良い色なのだが。


暑い日_c0073802_23104541.jpg
(※この画像の一番奥の赤紫色の壁)
理想は、以前に見た、
このイングリッシュガーデンのこの木で作った壁というか塀なのだが。
どうにもこの印象が強くて、頭から離れない。


うちは数本しか植えて無いのでスカスカで、壁になるまではかなりかかるはず。
一応、お隣との堺にしているのだが、今の所丸見え状態だ。(笑)


~お知らせです。~
日曜日に行われる空カフェマーケットに参加します。
どうかよろしくお願いします。




※画像参照・アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン
by mismis10 | 2008-05-22 23:26 | 日常あれこれ
<< 2008年・5月『空カフェマー... 演歌歌手の飴 >>