人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁が切れない性格


コンタクトの使用者なら、ご存じだと思うが、
その保存液というのが無いと外した時に大変困る。

保存液を忘れて来たまま、実家に泊まる事になった。

洗面所にあった保存液を使えるはずだと思い、
一応確認した後に容器に入れてレンズを浸したら、
あららぁ~、あれとあれよと見る見るあいだに、レンズが豹変するではないか。

透明なレンズが曇りガラスのごとく真っ白に・・・。

ひぇ~。
凄い科学変化だ。
理科の実験みたいだ。

・・・と関心してる場合じゃ無い。

縁が切れない性格_c0073802_0341949.jpg
※ちなみにコレはフツーの状態のレンズ。
これが真っ白になって凄かったのよ・・・。(画像撮っておけば良かった。)

レンズが無いと、わたしゃ近眼がひどいので、
車の運転はおろか目の前の人もぼんやりしてしまう。

眼鏡を携帯してたから大丈夫だったけどね。
これも忘れたら、どうやって帰って来るつもりだったのか。

実は車のダッシュボードの中にも、予備のめがねが入れてあるの。
フフフッ・・・用意周到でしょ。
と変にエバる前に、違う所をちゃんとしろよ・・・・・って話ですが。(笑)

そういえば映画『めがね』・・・見れずに終わったっけ。DVDにかけるしか無いな。

それにしても、お薬は用法・用途をちゃんと読まないと。
ラベルが似てても使ったら駄目だね。(当り前。)


~いきなり話変わって。~

気温がずいぶんと上がって来て、ソフトクリーム系の美味しい季節。

夜。
ミニ・ストップのプリン・パフェをどーしても食べたくなった。

車を飛ばしてトンネルをくぐって(ってローカルな話題だけど・笑。)
一目散にそれだけを買って帰って来た。

縁が切れない性格_c0073802_0344898.jpg
袋を開けたら、保護用のカップで頭が凹んでいたけど、とても旨かった。

私はこの上にかかったカラメルソースが、
ガリッという砂糖の粒が口の中で崩れる食感が非常に好き。


こんなんだから、歯医者さんと縁が切れないんだ。・・・たぶん。

ついでだから書いて置くけど、
こんなんだから、ダイエットと縁が切れないんだ。・・・ぜったい。
by mismis10 | 2008-03-26 00:53 | 日常あれこれ
<< 綺麗 イタリア料理とアジア進出 >>