人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギと、どんぐりと、リス



アップ遅れたけど、
少し前に手に入れたモノと、いただいた可愛いモノを、
画像として残しておかないと。
危ないお年頃だから、何でも忘れないうちに、サクサクとね・・・。


ちょいと前に古道具のイベントで手に入れた
古いワイヤーで出来たトレーとコップ。


ウサギと、どんぐりと、リス_c0073802_23551812.jpg
地元のパン屋さんの販促用のガラスコップ。
可愛いウサギがトレードマーク。

ウサギと、どんぐりと、リス_c0073802_23534066.jpg
置いて撮影したのは姫リンゴだから、
ウサギが、美味しそうにニンジンを食べてる姿が小さくひかえめに印刷されている。
ミルクを入れて画像を撮れば良かったかも。

ウサギと、どんぐりと、リス_c0073802_23531276.jpg
ワイヤーのカゴは、
こんな感じで洗いカゴとしても使えるし、
メモ用紙やハギレを入れても良いかもしれない。

ラーメンの麺みたいに、ぐにゃぐにゃ・・と曲がったワイヤーの按配がとても良い。
アバウトな隙間の間隔も、それ自体がアートだ。
一番上の部分のワイヤーが白というのも、なかなか素敵だし。
どうして昔のモノってこんな風に斬新なんだろう。


ウサギと、どんぐりと、リス_c0073802_23572267.jpg
更に、友人からの手作りクッキー。
洋ナシやどんぐりの形がいろいろ入って、めちゃめちゃ可愛い。
もちろん味もとっても良かった。さすが。
ありがとう。

ウサギと、どんぐりと、リス_c0073802_23574480.jpg
また別の友人からは、知る人ぞ知る西光亭のお菓子もいただく。
絵本の挿絵みたいに美味しそうにクルミを食べている感じ。
これまためちゃ美味。
初めて食べた私、思わず1箱、一気食いしてしまう。
この挿絵のリスのように、頬いっぱいにして。

しかも口と手を、粉砂糖だらけにして・・・。笑。
(アンタはいくつなんだよ・・・と自分で自分に突っ込む。)

空き箱は、宝モノ入れに決定。
ただ見てるだけでも幸せになりそうな箱。

なんだか嬉しい。
ありがとう。
by mismis10 | 2007-12-21 00:18 | 日常あれこれ
<< コーヒーミル ほっと、HOTした日。 >>