人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストランとタイヤと雪と文字の大きさについて


「MICHELIN GUIDE東京 2008 」の本が話題だ。

3つ星レストランになった店には行く事があるのだろうか。
おそらくまったく縁は無いのだろうけど、
一応HNの関係で、お世話になってるのでココは書いておかないとね。(笑)

TVで見た情報だが、外国人向けガイドブックで、
星が3つの付いてる日本へ行ったら行くべき山で、
『富士山』と『高尾山』が載っているそうだ。

う~ん、確かにどちらも素敵な山に違いないけど・・。
それってどうなの??

通知表の○の数や、星の数の付け方って、解釈がむずかしい。

レストランとタイヤと雪と文字の大きさについて_c0073802_21504183.jpg
明日は『雪』の予報が出ている。
私の場合、レストランよりもむしろタイヤの心配をしないと。
雪の無い地方の方には縁が無いだろうけど、
冬タイヤへの交換をいつするかというのは、雪の降る地方の人間には大問題。
うちはまだやってない。
降られたら、ヤバい。
何故か国産車なのに、タイヤはミシュランなのだから笑える。

と長い前置きの話題で。

~~~~

大平一枝さんの本の第2弾を買った。

以前、探しても見つからなかったので、
アマゾンで頼むかどうするかと思ったけど、
本屋さんでお取り寄せしてもらった。

今回も無いだろうと思いながら出向いた本屋で、偶然見つけた。
薄い本なので、分厚い雑誌の間と間のすきまに1冊だけあった。

レストランとタイヤと雪と文字の大きさについて_c0073802_2202884.jpg
何度も言うが薄い雑誌だ。
でも、中味はとっても濃い。

だた、文字が小さくてどうも、私にはこたえる。
こういうジャンクは、若い人の趣味なんだろうか。
私みたいな年齢の人だって、好きな人はいるはずだけど。

最近のほとんどの雑誌の文字の大きさが、
眼科で差し出される「検眼用の本」の文字みたいだ。
そんな本を見たコトある人は、まだ少ないかもしれないけど。(笑)

お気入りの雑誌とかの写真は素敵だから、
パラパラとめくるのは楽しい。

レストランとタイヤと雪と文字の大きさについて_c0073802_2213184.jpg
今回の本には、
以前ネットで話題になった「アントス」さんも出ていた。
偶然に三輪車が出ていて、それも嬉しかった。
レストランとタイヤと雪と文字の大きさについて_c0073802_2221224.jpg
なんだ。私がこの前手に入れた三輪車は、時代の最先端じゃないか。
私の理想のサビ具合の三輪車が載っていた。

そうなんだよなぁ。
このサビ具合が理想なんだよ・・・と食い入るように見た。

話を前にもどして。

大平さんの文章が好きだから買った本だ。
読みずらい文字の大きさだけど、内容がとても面白い。
前回同様に頑張って読もうと思う。

しかしながら、クウネルも。天然生活も。
雑誌が、たまるたまる。

きちんと読まないと。
どれもこれも、目にはちょいと厳しいけど。


あぁ~、それにしても明日は雪なのだろうか。
(悩む、みしゅらんなのであった。笑。)


久しぶりにブログを書いたら、
ブログというよりもボヤキになってしまった。
失礼・・・。
by mismis10 | 2007-11-21 22:20 | 日常あれこれ
<< 11月の雪 驚く事ばかり >>