人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正直な意見


今日。
一緒に仕事している仲良しOさんと
休憩中にダイエットの話になった。その中の会話のひとコマ。

BMI指数って、どうも見た目と違うよね。」
「私なんて数字だと標準なんだけど、そう見えないでしょ?」

Oさんのお返事。
「いやぁ~、○○さんは太って無いですよ~」
「痩せても見えないですけど」

(全然、フォローになってない・・・って。笑。)


家に帰って来てからも、思い出しては何度も笑えた。
もぅ・・・正直モンなんだからぁ。




正直な意見_c0073802_22532266.jpg
※お気に入りの北欧のアンティークのエッグカップ。

冗談みたいに、
まさに、とって付けたような「取っ手」が可愛い。

正直な意見_c0073802_22545492.jpg
色は、この深い藍のような濃紺が一番近いかな。
フチの辺りの釉薬のかかり具合が、朴とつとしていて素敵だ。
by mismis10 | 2007-11-07 23:00 | 古いモノ・アンティーク
<< 驚く事ばかり TV取材 >>