人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像の練習もかねて



夏休みの姪たちと、ディズニーランドへ行って来た。

最初は、画像の練習をが出来ると張り切っていたが、
荷物になるので、例のデジイチくんを持って行くかどうしようかと、
最後まで悩んでみたものの、せっかく買ったので持って行ってみた。

けど、これが、乗り物に乗るには、やはり邪魔になって大変だった。
やっぱりね・・・。笑。

しかも、まだ新米カメラマンだから、上手く撮れないわけでして。

画像の練習もかねて_c0073802_2354423.jpg
画像の練習もかねて_c0073802_23545555.jpg
とにかく苦労したのは、なんといってもパレードの画像。
動く画像を撮るには、それなりの撮り方があるのだろうが、
人ごみと歓声をあげる前の人の手が邪魔で、なかなか難しい。

しかも夏は、『クール・ザ・ヒート』や『クールパニック』
などという観客にむけて散水していくパレードが多い。

これが、カメラにかかっては大変とばかり離れた場所に逃げたりして
とてもカメラマンにはなれない。

更に、夜のパレードとなると、そりゃ~もう大変。

前に居たどこかの奥さんったら、興奮してすんごい声で歓声を上げ、
その上、キャラクター達を乗せた乗り物が通るたびに
ミッキーさんたちに、手と言うか腕を大きく振って全身でアピールしていた。

そのすきまから狙ってカメラに画像を収めようとしたけど、
いざシャッターを切ろうとするのだが、どうも上手く行かない。

いよいよ来るかとファインダーから眺めてるが、カメラを持つ手がブレブレ。

あらら・・・と行ってしまった。
全然、キャラクターの画像が撮れない。

てか、ディズニーのキャラクターの皆さん、
身を乗り出して、独特のしぐさで大きく手を振るので、とにかく、とても難しい。


~では、そんな、すんごい私の腕をご披露しよう。笑。~

画像の練習もかねて_c0073802_23583441.jpg
①次はいよいよミッキーが来るぞ来るぞ・・・と待つ私。
画像の練習もかねて_c0073802_23585089.jpg
②さっ、こっちを向いたら撮るんだからと構える。
画像の練習もかねて_c0073802_2359133.jpg
③出来ればミッキー&ミニーのショットを狙った。しかし、なんだよ~。このブレブレは・・・笑。
画像の練習もかねて_c0073802_23593096.jpg
④かろうじてミッキーの断片的なしぐさをやっと捕らえた。
画像の練習もかねて_c0073802_083525.jpg
画像の練習もかねて_c0073802_084999.jpg
あまりメジャーでないキャラ(ごめん・・・。笑。)の画像は、ちゃんと撮れてたような気がする。

出来上がった画像をみてすっかり自信を無くした私。
まだまだわ・・・。
頑張らないとね。

暑い中、そんな勉強も兼ねたディズニーランドでした。
by mismis10 | 2007-08-06 23:44 | 東京ディズニーリゾート
<< モノ事は、慎重に。 映画・「アルゼンチンババア」 >>