人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堪能


いただいたチケットで、
ミュージカル『マイ・フェア・レディ』を見て来た。

堪能_c0073802_1714994.jpg
大地真央さん、51歳とは到底信じられない。
あと9歳で、還暦とはとても思え無いのだった。(笑)

役の上では、21歳。
これが、そう見えるのだから、女優という仕事は凄いと感心した。

宝塚で鍛えた身体もサイボーグみたいに無駄なお肉が無い。
つくづく凄い。

12歳年下の世界的なデザイナー森田恭通氏(と言われても私は知らないけど)と
再婚を発表したばかりの彼女、とても充実したお顔をしていらした。

お相手の方は、
表参道の「サマンサタバサDELUXE」、
中部国際空港内にある「ZETTON CAFE&EATS」を手がけた人らしい。
海外ではNYの和食ダイニング「MEGU New York」のデザインもした方だそうだ。

面白いのは、京福電鉄嵐山駅(京都市)もデザインしたらしい。
どんな駅なんだろう。見て見たい気もする。

主食がシャンパンだそうで、それってありなの??と、ふと思った私だが、
まぁ、よそ様の話なので、何でもいいのですが。(苦笑)

またよそ様の話になるが、
どういう訳か、このカップルの話を聞いた時、
私は、あの建築士で、
この前の都知事選に出場した黒川紀章氏が頭に浮かんだ。
この方の妻は、女優・若尾文子さん。

「陸海空作戦」という〝訳の判らないネーミング〟を名付けた選挙活動で、
自らがデザインした円形のガラス張り選挙カーを使用して、
その丸い中から手を振ったり、
クルーザーから手を振ったりしていた。
その上、ヘリコプターで都知事選候補者では初めて離島へ向かうなどの選挙活動をしていた。

アレをみて、なんじゃこりゃと思った人も多いはず。

たまたま私も、離島での選挙活動やインタビューをTVで見たが、
島のおじいさんやおばあさん、全然、彼をご存じ無かった・・・。(涙)

(また選挙に出るそうだけど。まぁ、どうぞご自由におやり下さいませ。)


脱線した。
話、戻って『マイ・フェア・レディ』の感想。

大地真央さんが、15年続けている舞台だそうだが、
さすがに、彼女が出て来ると、一気に華やかさの雰囲気が増した。
オーラが出るのね。おそらく。

堪能_c0073802_14272019.jpg
私はコロちゃんの趣味で、つね日頃、
オードリー・ヘプバーンのマイフェア・レディをビデオで、やたらと見せられていたので、
どうも、そのイメージが強い。

大地真央さんは、そのイメージに近いけど、
ヘンリー・ヒギンズ教授は、もう少し年配の方が配役が似合うような気がした。
その友人役のピッカリング大佐も、そう感じた。

主人公イライザの父親役の上条恒彦さんと
ヘンリーの母親役の草村礼子さんがいい味出していた。

東北でも我が街では、なかなか大きな舞台が来ない。
それは、ある意味、反応がイマイチなのだと思う。
変にお行儀が良い観客が多いように思える。

ココは拍手でしょとか、笑うトコでしょ・・・と思う場面でも、なぜか反応が微妙だった。
私が気をもんだ所で、どうにも仕方ないし。
事実、私も周りを気にして、
自分だけ拍手するのも可笑しいかな・・・と控えてしまった。

シャイなんだろうか。真面目なんだろうか。
皆、大人しく鑑賞している風だった。

でも、なかなか無い機会だったので、
私は、十分楽しんで来れて満足だった。


チケットをプレゼントして下さったWさんに感謝。
ありがとうございました。



(※いつものように、画像、お借りしました。)
by mismis10 | 2007-05-18 23:16 | 映画・演劇・美術鑑賞・関係
<< 感動を与える旅 「東京タワー」という存在 >>