人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難しい・・・。

某NHK番組で、深夜に放送していた
フランス、パリのロンシャン競馬場からの生中継の
凱旋門賞のレースを見た。

ロンシャン競馬場の後ろには、ブローニュの森がこんもりして映っていた。
この森の中にある世界一美しい競馬場がココなのだ。

着飾った紳士・淑女も映った画像も流れて居た。

武豊がディープに乗ったまま映ると、
自分が走るわけでも無いのに、ドキドキして来た。

惜しいレースで、勝つとばかり思ってたのに、
残りあとわずかの場所で抜かれて、僅差で3位に終わった。

コロちゃんと二人で、力こぶし握って見ていたので、
見終わった後には、妙な脱力感でいっぱいだった。

レース前に、ディープインパクトの生い立ちや、
弱い爪の様子や、前に出たがるのを我慢させる調教の様子や、
スタッフのこの馬にかける様子などの今までの様子もTVで見た。

こうして頑張って来たのかと、
競馬をするわけでも無いのに、いつの間にか感情移入してしまっていた。
マジで勝たせたかった馬だった。


競馬って、難しいよなぁ。


難しい・・・。_c0073802_0303455.jpg
で、唐突に、私のロンシャン。
競馬場ではなく・・・バックです。(笑)

もう季節的には、だいぶ大きく外れてるが、夏に活躍。

今、こうしてアップすると、さすがに秋にはふさわしく無いが、
夏には、それなりに涼しげな感じがする。

本体は、完全な透明でなくロンシャンのロゴ文字の模様も入っていて、
持ち手とかぶせ部分は革で出来ている。
上の部分がファスナーになっていて防犯上も安全だし、
中に入れたお財布やポーチの色や柄などで、変化を付けられる。

そういう訳で、私的には、気にいってる。

自分ではオシャレだと思い得意げに持っていたら、
「デパートの店員さんが、休憩に行く時に、そういうの持ってるよね・・・」
と友人に言われた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

バックも難しいよなぁ。
by mismis10 | 2006-10-03 00:43 | 日常あれこれ
<< そうだ。。。 名人のセリフ >>