人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とってて良かった。

安倍氏。麻生氏。谷垣氏。の三氏が名乗りをあげた総裁選挙。

とってて良かった。_c0073802_2046267.gif
安倍さんは、黒船来訪の時の『ペリー』さんに似てるし、
とってて良かった。_c0073802_2046303.gif
麻生さんは、口元が漫画の『怪物クン』の王子にそっくりだ。

私は、この二人がTVに映る度に、
どうしても歴史教科書と漫画本が頭に浮かぶ。

そうなると谷垣さんは、
誰か似てると思いたいのだが、どうにも誰も浮かばない。

まぁ、しいて言えば『フツーのサラリーマン』ってトコだろうか。(よって画像無し。笑。)

こんな見方しか出来ない私で、
これからの政治をゆだねる代表の方達に対して失礼とは重々承知している。
ごめんなさい。

でもなぁ、誰が総裁になっても、
そんなに、世の中変わり映えしないような気がする。

そんなこんなコト考えながら、休みの日に、
台所の吊戸棚やシンクの下の整理と掃除に精を出してみた。

けっこう頑張ったわりには、あまり変わり映えしていない。
モノを捨てられない性格ゆえの悲しい結末。

とってて良かった。_c0073802_2050815.jpg
鍋・ボール、数々のキッチン用品やらストック品が、
いつかまた使うカモ・・・と場所を変えたり、入れ物を変えたりして、モノが移動しただけで終了。

世の中の政治を云々言う前に、自分自身の整理整頓だよね。
まったくそう思う。
とってて良かった。_c0073802_20475260.jpg

特にこういう本を読んだ後は実感する。
しばし深く反省。

でも、たまにソレが良い時だってある。

ご存知、以前書いた醤油さし
漂白剤につけて乾かして新しく醤油を入れたら、なんとヒビが入って居た。
いつヒビが入ったのかも分らないままジワジワと醤油が出て来てビックリした。

気に入ってたのに、残念だった。
とってて良かった。_c0073802_20491084.jpg
しかし、捨てるに捨てられずに居た前の品。(画像、奥の品。)

ちょいとフタが難ですが、また復帰していただく事になった。
めでたし、めでたし。


私の場合「とっておくもの」ばかりなり。
by mismis10 | 2006-08-28 21:14 | 日常あれこれ
<< 微妙 食欲の春夏秋冬 >>