人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと半分


早いもので、もう一年の半分が過ぎてしまった。

ついこの前、お正月が来て、
年頭にあたって今年の過ごし方を考えたはずだったが、
すでに、何を思ったのかさえ・・・分らなくなってしまった私。(・・・ヤバッ。)

こんな感じで、どんどん歳を重ねて行って良いのだろうか。
いや良いはずが無いけど、年々自分に、とても優しくなる私。
1年のうち数回自分を見直すだけでも、何もしないよりは良いか。

この前会った友人が海外旅行の話をしてたのを聞いて、
くぅ~、私も行きたいなぁ~と思った。
しかし、2006年の後半、今の所、全然まったく予定が無い。

人間、行ける時には行く事が出来るだろうから、それでいいや。
と、やや負け惜しみ気味に考え直した。(笑)

しかし困った事に、自分のそうした旅行の予定が無いと、
行ったつもりでお買い物したりしてしまう。

私は行かないのだから、
こんなモン買ってもいいでしょ・・・とついつい自分に甘くなってしまうのだ。

行かないなら、その分は、貯めろよなぁ。
・・・とフツーは思うのだろうけど、どうもそうならないのが私。

ここの所、ネットでお買い物などが盛んな私。
これがまた、どうした訳か、探してたモンとかが頼みもしないのに、やたらと見つかる。

その上さらに、実店舗でも買い物するから手が付けられない。(汗)
自分が行けないとなると、友人に頼んでまでも買い物する。

少し前に「イギリス館」で見た小さな可愛いシャンデリアが、
アニバーサリーの記念セール価格で手に入るらしい。

そちらに行く予定のあった、あんじゅちゃんに頼んで買って来てもらった。
受け取ってしばらく経ってしまったが、やっと取り付けた。

あと半分_c0073802_2175166.jpg
いやぁ~。綺麗。・・・・うっとりだわ。

『ガラスのしずく』の部分が8個のをお願いしたら、
さすが、彼女。同じ値段で10個のソレを買って来てくれた。
こういうのは、分る人に頼むのがやはりベストだと感心した。
(お手間とらせました。ありがとうね。)

「このお皿の部分が、下向きの頼むね。」と念を押して頼んだら、
手渡された時に「よく見て~。単純な作りだよ。」と言われた。

かぶせてあるガラス皿の部分の向きを上か下にすれば、どちらもOKなのだった。

そうだったのか。
このガラスのお皿を上にすると、また感じが違う。
昔のモノってよく考えてあるなぁ。(てか、フツーに考えれば分るコトか。)

また、これでひとつお利巧になった気がした。

まっ、こんな感じで後半も行く感じ。
こんな楽しみもあるから、いいか。

で、年頭に思った話だが、やっぱり全然思い出せない。
(頭の中が、ただキラキラしてるだけだわ。笑。)

昔の日記の1月のところを読み直したら

『収穫の年』なんて言ってた。


確かに「収穫だらけ」だわ・・・。笑。
by mismis10 | 2006-07-01 02:26 | 日常あれこれ
<< 白い粉と粒の魅力 飽くなき研究心 >>