人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそ・・・。


古い付き合いの方なら、
今度こそ・・・。_c0073802_8324014.gif
私が以前に「10万円の貯金缶」を無くした話を知ってると思うが、
(まだ、出て来ません。この缶。)

本屋さんで、それに匹敵するような品を発見。

今度こそ・・・。_c0073802_834153.jpg
凄いネーミングに惹かれて、購入。
とういうか、この10万円という単位にどうも、身体が自然に反応してしまう感じ。(爆)

一瞬だが、これを見た時、
『あれ~、世界一周した上に10万円分の貯金をもらえるのかい・・・』と
マヌケな事を頭に思い浮かべた私。

確かに、この本の中で旅をすると、10万貯まるんだけどね。
ちゃんと読まないとね。(笑)

それにしても、こんなにハッキリと、本の題名が書いてあったら、
泥棒さんが持って行ってしまうのでは無いか?

と買ってから思った。
そしたら、防犯対策が、ちゃんとしてあったのには結構驚いた。

今度こそ・・・。_c0073802_8353753.jpg
今度こそ・・・。_c0073802_8355618.jpg
なんと裏表紙にすると、「世界文学全集Ⅰ」になるのだった。
でも、誰?この「広瀬薫 著」って?
(どうやら、この企画を考えた人の名前らしい。)

「東京」をスタートして、
コインを1個づつハメて行って最後まで行くと「あなたの街」がゴールになってる。

あぁ~、でもなぁ~、コレさぁ、私の性格からして、
貯金箱と違って、ハメた500円玉、外して使いそうだと思った。

そしたら、ちゃんと注意書きの方法に、

※コインを何度も取り出すと、穴のフチがめくれてきます。
なるべく、いや絶対にゴールまで持ち続けましょう!!

と、書いてある。

いやいや、もう完全に見透かされてます。>私。(笑)

今度こそ・・・。_c0073802_8365544.jpg
2個コイン入れました。
でもまだ「プサン」までしか行ってません。

しかも、この本に500円玉2個と数百円使ってしまった私。(本体1260円)

こんな風なモノに、お金出して、一体どうするんだ。
もったい無いなぁ~と買ってから思った。

てか、そんな事で、もったい無いと思うような人は、
こんなモンに、お金かけないのね。おそらくね。

(で、こんなモンに頼らなくても、お金を貯めれるのね、多分。)

今度こそ・・・。_c0073802_8372679.jpg
いや、もう、買ってしまったんだから、やけくそだ。
ゴールめざして頑張つもりです。


とりあえず500円玉、財布にあったら、ココに移すのみ。
by mismis10 | 2006-05-07 08:58 | 日常あれこれ
<< 会話 独断と偏見の「水族館ご案内」 >>