人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩まで

ここのところ、約1ヶ月くらい、肩が不調だ。
俗にいう、四十肩・五十肩だと思う。
二十肩、三十肩って無いから、これは歳の人がなるのね。やっぱり。

とてもイナ・バウアーなんて出来ません。
イナバ物置に上がるくらいなら出来そうですが・・・。

・・・・・と、コロちゃんにふってみたら「くっだらねぇ~」と言われた。
旬のネタなんだけどなぁ~。(笑)

荒川さん。「金メダル」おめでとう。
同じ東北人として誇りに思います。

それに比べて、(いや、比べるレベルじゃ無いのですが。)
この私ったら、なんだかなぁ。

情けないけど、とにかく痛い。
こうしてキーを打つのもツライ。
でも、PC前に向かうのは大好きな私。
いったいどうしたらいいのよ。このジレンマ。

星飛馬だって、
なんたらというバネで出来た妙な器械を肩にはめて、投球練習をしてたじゃないか。
あっ、思い出した。
『大リーグ用トレーニングギブス』だった。

それと同じトレーニングだと思えばいいんだな。
こうしてトレーニングの為にキーを打つ私の肩もいつの日か、
立派な肩になるだろうコトを願ってね。

ピコピコ・・・。

で、そんなコトいってられない感じなので、

まずは、【整体】に行った。
最初は温かくなる電気の器械で肩が痛いというのに、腰を温める。
先生のお話では、
腰の位置がずれてるから、無理な姿勢で、それが肩にきてるのだそうだ。
う~ん、そうなのかぁ。

それが終わった後で、絶対に自分じゃ出来ないような格好で、
スリーパーホールド(小池栄子と長瀬智也の発泡酒のCMみたい)のような感じで
肩というか背中あたりをバキバキする。

平然と涼しい顔でバキバキする先生・・・。

音は本当に出るのだった。
『ボキッ。バキッ。』・・・と。

ウゲッ。。。

その後、別の日には【マッサージ】に行く。
気持ちいい~~。
あぁ~そこそこ。
揉まれてる間は非常に気持ち良い。
もっとやって~。

チャイムがなって、時間が来て終了。

さらに、いつもの【漢方薬草蒸し療法】にも通う。
肩が痛いというと、韓国人の先生。
「肩、治る薬入れたよ~」
そういう薬草もあるのかぁ。。。なんでもありの漢方だわ。

そして、【岩盤ラジウム温泉】にも足を運ぶ。
さらに通常の【ジムのトレーニング】でも軽く運動。


もう、なんでもかんでもやった。
でも効いてこないよなぁ・・・。

てか、こうなると、どうも「いじり過ぎ」みたいなようだ。

しかし、そんなコトにもめげず、今日はこんなモンを買って来た。
お風呂に入れる【ゲルマニウム温浴】
肩まで_c0073802_003472.jpg
チーズじゃ無いのよ。これ。似てるけどね。。。(笑)
肩まで_c0073802_01469.jpg


玉石(ぎょくせき)
溶岩石
ゲルマニウム鉱石

入りです。。。フフフッ。効きそうな名前だ。

肩まで沈んで温まる。

・・・・・・時間経過・・・・・・・・・・。


あったまったぁあああ。

治るといいなぁ。
肩だけに、治らないと「かたなし」だもん。
by mismis10 | 2006-02-25 00:14 | 日常あれこれ
<< プチ・オフ会in仙台 セレブへの秘密 >>