③富士山五合目とその周辺

お昼をゆっくり食べて、其処から富士山5合目へと車で向かう。
c0073802_011158.jpg

富士山は、多分、中学生の時以来だった。

c0073802_015472.jpg


富士山に向かう観光道路は、行きも帰りも、もの凄いスピードで上から下って来る自転車と、車の脇を駆け上がる自転車が沢山居て驚いた。自転車も高そうなモノだった。

こうしたのが流行っているのだろうか。
それにしても、下って来る自転車のスピードが半端無い。怖いくらいだった。

5合目の駐車場に着くと、お天気快晴で青空も山頂も良く見えた。
c0073802_03269.jpg
c0073802_035696.jpg
c0073802_045627.jpg


大型観光バスで来るのは、海外からの観光客。
中国人が圧倒的に多かった。

売店の人も中国語の話せる(たぶん)中国人の店員が多かった。
c0073802_055436.jpg


日本で一番高い所にある郵便局内にもたくさんの外国人がいた。
c0073802_081196.jpg


展望台から、樹海やら、周りの景色を見る。
もちろん、くっきりとした富士山も。

日本人で良かったなーと思った。

それから、また下がって来て、今度はあちこちから見える富士山を堪能した。
c0073802_09090.jpg
c0073802_09251.jpg


富士山って見える場所によって、本当にいろんな形に見える。

周辺をドライブしながら、皆で車を連ねて次の場所へと移動した。

~つづく~
[PR]
by mismis10 | 2015-12-13 23:59 | おでかけ(2015)
<< ④「河口湖 オルゴールの森」と... ②河口湖へ >>