エイジレス

映画「ピアノ・レッスン」の主役を演じた女優のホリー・ハンターさんが、
双子を妊娠してるのだそうだ。
c0073802_22234520.jpg

それだけなら、特に驚かないけど、
この女性が47歳だというコトがビックリだった。
いやぁ~凄い。。。
なんとも凄い。

この映画。
鍵盤に愛の文字を刻むシーンと、
斧が振り下ろされたシーンが今でも印象に残る。

さらに、もっと印象に残ってるのは、ピアノが海中に沈んで行くシーンだ。
本物のピアノを海に沈めたのだそうで、
そのピアノを縛ったロープに主人公のブーツを履いた足が絡まるシーンがあった。
スリルある怖いシーンだったのだが、なんだか妙にシュールで綺麗だった。

映画館で見てたら、
画面一杯の海中で、先に沈んで行くピアノに主人公が引っ張られて行くのが、
とても怖いのだけど、この世のモノとは思えない不思議な感じがした。

そんなコトを思い出した。

そういえば、外国の女性って歳が分らない。
日本人でも、そういう人は確かに居る。

エイジレスっていうか、
本当の年齢を聞くと、ええぇ~って人が必ず居る。

あの黒木瞳さんだって、実際の年齢からしたら、ビックリだよなぁ。

この前、バリバリ管理職の仕事してる友人の女性と話してたら、
「黒木瞳さんが理想の上司とか言ってるけど、あんな上司は、まず居ないって・・・。」

そう言ってた。

確かにね・・・・。
ホリー・ハンターさんも、黒木瞳さんも、女優だもんなぁ。

一般人は、年齢相応に歳とって行くのが普通か。。。やっぱり。
でも一応、これからエイジレスを目指して、頑張るか。(笑)


黒木瞳さんHP
[PR]
by mismis10 | 2005-08-08 22:38
<< 一生懸命 常日頃の積み重ね >>